新しい視点

2022/02/03

他の人のブログを読むと、ここに焦点を当てて練習してみよう〜とか、あーこんな考え方もあったかとなる。新しい視点を取り入れることができていいですよね。ブログを公開している理由3つめ。

昼前からバイトがあったので、朝っぱらから練習。

前に合同zoom練でやった、回転数に変化をつける練習のFTP無しバージョン。

ペダリングを綺麗にしつつ、左右のバランスを考えながら乗った。自分は左右のペダリング差は(数値としては)ほぼ無いので、今まで左右差を気にすることがなかったが、自分が自転車の中心に乗れているかを考えてみたら全体的に左側に寄っている感じがした。お尻の位置とかそういう話ではなく、重心の話。左周りの方が安定して、右回りが苦手なのはこういう重心移動がうまくできていないから、のような気がした。

ps.

昨日書こうと思っていたことが思い出せないし、1日経つと熱も半分になるのでやはりその日のうちにブログは書くべきだと思った。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP