2022/02/06

Interval for Victoryというかっちょええ名前のメニュー。来週の火曜日にバンク練が、木曜日に乳酸テストが入ったので、どちらかだけでも今日やっておこうという事で火曜日のメニューを前倒しして実施。せっかく組んでもらっているから出来るだけメニューはこなしたいマン。(前々で予定を組んでおけ、という話なのだけど)

昨日、諸事情で寝るのが遅くなってしまい一度は7時に起きたものの、二度寝。昨日の練習がそこそこ重たかったので今日は余計な疲労を抑えるためにローラーで。今日は入ゼミの願書締め切りで重い練習でばぶってしまっては困る。

30sec 200%FTPでアタックして3min 100-110%FTPで耐え、最後に10sec200%FTPでスプリント。5分のリカバリーを挟んで5本。

前回はこうせいと城山湖でやった気がする。今回はローラーだったので200%FTPとかが出せなかった。こればかりは仕方がない。パワーを出すことよりもローラーでしか使えないような変なフォームにならないように気をつけた。

このメニューの何がハードかというと30secもがいた直後の100%FTPである。脚がぎゅーってなってるところで踏まなきゃいけないのがしんどすぎる。勝つための練習だからきつくないわけないのだけど。

最後の10secもがきで心拍が上がってるけど、最初の30秒をもっと踏めれば3minの区間とほぼ変わらなくなる気がする。

メインセット後、1min120rpmのハイケイデンスインターバルを8回。負荷は250-370wくらいで気分で。このくらい回転数が高くなると太もも付近に余計な肉がついているのがよくわかる。もっと削いでいかないと。

今回の土日の合計がTSS400くらい。このくらいだと疲労を引きずらなくて良い。春休みは土日に偏らせすぎず、1週間通して満遍なく練習していきたい所存。

インカレまで残り7ヶ月。約200日。長いようで短く、短いようで長い。怪我や病気にかからないように気をつけつつ、日々前進していきたい。

継続が1番大切、大前さんも僕の大好きなYouTuberも言っているけど。どれだけ頑張っていても途中でやめてしまっては強くはなれない。続ける事が大切。

p.s. では続けるためには?

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP