2022/02/14

*PR含みます。

昨日からブラーゼンの大分合宿。1日目から3日目までは私の本籍地である由布市に滞在する。湯布院のなか屋という旅館に宿泊させていただいていて食事がとても美味しい。

夕食

刺身やらステーキやら豪勢すぎた。大分の人は甘口の醤油を使うのだけど、刺身にはぴったりだ。夕食後、湯布院と言えばの温泉で疲れを癒して早めに就寝。

2022/02/14

おかずいっぱいの朝食に感謝。まず由布市役所へ行って市長に表敬訪問した後、練習開始。市役所から祖母宅まで約三キロだったので行きたかった。

練習はこんな感じ。先頭4倍で淡々と。下で先頭引いた直後に登りが来たりするときつい。ちっちゃい登りで獲得2500mではなく、大きめの登り三つで。最初の峠が700mくらい一気に登れてとてもいい環境だな、と思った。コロナ渦なので厳しいけれど、インカレ前とか祖母宅で練習したいなぁ。

久しぶりの2500upだったが、ここ最近しっかりFTP域は入れてきたのでまだ余裕のある日だった。z3の時間を多めに確保できてベース作りの1日目にしては良かっただろう。練習終わりに申し訳程度にスプリントを行って終了。

明日は距離は短めだが、登りすべて5倍ということで無事に昇天する事だろう。

練習後のご褒美

川島町組はお疲れ様でした。そうたろうはおめでとう!クラスⅠが増えて嬉しいはずなのにちょっと残念です。他の選手も全体的に練習の手ごたえは感じられているようで収穫の多い初戦になったのではないかと思う。今回、得られた課題をもとに館山でトレーニングを行って、神宮ではよりよい結果を残せるようにしよう。

とか言っているお前はどうなんだ、と言われると神宮に向けてspecificなトレーニングは行えそうにない。だからクリテをロードレースに変えるような走りをしたいな。

p.s. 部の中でクリテ経験一番少ないかもしれない。(3回)

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP