近況報告

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか??

どうも前主将石井です。

学生生活も残り1ヶ月とちょっと。自分比で忙しい生活を過ごしています。

学生時代にやっておきたい事をひたすらこなしている形です。


本題に入りたいと思います

神宮に「慶應義塾」の名を背負って出場させていただくにあたり、近況報告したいと思います。

「お主、慶應義塾を背負うのは個人ロードで最後にしたのではなかったか?」

という声や

「いつまで自転車に乗っているですか、引退してないじゃん」

という意見はおいておいて

とりあえず、

週間走行距離を報告します。

12/13~12/19 230km

12/20~12/26 241km

12/27~1/2 355km

1/3~1/9 223km

1/10~1/16 101km

1/17~23 304km

1/24~1/30 95km

1/31~2/6 227km

2/7~2/13 208km

2/14~20 おそらく300km

って感じで現役(佐藤尚弘含む)には負けますけれど乗ってます。

目標レースはシクロクロスとクリテリウムということで30〜60分動ければそれでいいという練習方針です。(週300以上乗ると他のことできなくなる)

なのであんまりロングライドはしていません。zwiftレースや近所でのインターバル練が主です。

・シクロクロス

12/5 上山田シクロクロス C4 7位

信州クロスシリーズ初参戦という事で最後尾スタート。舗装路区間で抜きまくりなんとかシングルリザルト

1/9 千葉シクロクロス C4 3位 C3に昇格

スタートで盛大にこけて安定の最後尾スタート。しかし、砂浜ランで高校時代マラソン大会4位のランニング能力を披露しごぼう抜き。結果3位で昇格できました。

2/12 稲城クロス C3 17位 

C3初戦でポイントリセットなので”安定”の最後尾スタート。少しずつ抜いていき結果17位。辛すぎて血の味がした。

井上さん、いつもお写真ありがとうございます。

2/20 土浦シクロクロス C3  ???

・その他レース

1/23 大磯TTT 3位

優勝賞品のホイール目指し、多摩学連メンツで出走。私はスタートダッシュ役。

1周半でちぎれたが、他の三人が強強なので3位に入ってくれた。

こんな感じで自転syではなく”学生”生活楽しんでいます。

・館山合宿について

先日、館山に遊びに行き現役に混じって南房一周してきました。

みんな速くてジジイは辛かったです(最後海岸のコンビニに寄ったのは館山市入った段階で足が死んでいた)。

感想としては

・明確な目標を持って練習している

・練習の意義を全員理解しようとしている

・強度の数値化

・休憩の最小限化

としっかり意識高く練習していて素晴らしいと思いました。

やはり合宿というものは学生ならではの経験で、貴重な時間なので精一杯楽しんで強くなってほしいですね。

・神宮

神宮はクラス2完走目指して頑張ります。吉田直よりいい順位取る予定なのでよろしく。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP