梅ジュース

2022/02/23 with西川山

z34域を稼ぎたいライド。

結論から言うとz34はあまり稼げなかったが、バランスよくいろいろな刺激を入れられたとは思う。スプリントも1250は出たので悪くはない(別に良くもない)

今日くらいの強度だと100km毎日走れそうやなあっても思った。2月は溶連菌と神宮調整であまり距離を稼げなかったのが残念ではあるが、その割には走れている気がしなくもない。

あとは神宮まで疲労を抜きながら調整していきたい。去年の動画を見返したら、あまりにも酷い走りにガッカリした。去年は、決勝を走ることが目標になっていた部分が多少なりともあって、だからこそああいう走りになっていたのだと思う。今年は学校対抗に出れない分、絶対にクラス1に昇格するんだということだけを考えて走りたい。達成できないと思う目標ではないから、すごくワクワクする。でも距離が短いのでいろいろ考えて走らなければならない。考えについてはレース後にブログで公開することにしよう(誰がみているかわからないので)

ps

今日バイト先の店長が、「歳をとると、自分のためにする行動が減る。人のためにじゃないと行動できない」と言っていた。具体例としては、自分のためだけにご飯を作るのは億劫とかそういう話。

たしかにそうなのかもしれないなあと思った。でも今の自分はそれとは全く逆で、今まで生きてきた20年の中で最も自分のために生きている時期だなと思う。高校までは学校で課題をやらされるとか、眠いけど学校に行くとか、自分のやりたくないこともやってきた。でも今は、やりたいことしかやっていないなあと。自転車が好きで自転車部に入ったし、好きだから朝も起きれるし、好きな授業しか取っていないし、興味のない分野は勉強しないし、寝たい時は寝るし、遊びたい時は遊ぶ。でもこんな風に好きなことばっかり、自分のための行動ばっかりってのは大学を卒業したらどんどん減っていくんだろうなあって、店長の話を聞いて思った。だからその分、今はやりたいことを自分のためにやれるだけやって、後悔のないようにしたいなあと。もちろん、卒業後も自分がやりたいこと、好きなことをできたらそれはそれはとても素敵で最高だけどね。

おばあちゃんから送ってもらったお手製梅ジュースが、結局一番好きなジュース。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP