勝負メシ

2022/02/26 最終確認

今日はネガティブなことは書かない。

まずは去年のブログを読み返し。一年前の自分はよほどマメなのかアップ内容と何を食べたかまで記載されていた。ナイス。参考にしたい。

「神宮外苑クリテリウム

1-1分高回転を4回やったあと5kmほど巡航し、30-30を5本。そのあとスプリントやロングスプリントを少々。計1時間ほど。

体のかかり、キレが普段よりもいい。体重が軽いというのもあるが、自転車を扱えるようになってきたともとれる。ホイールも2週間ほど使っているので、特性がわかった。

今日も1日、予想展開や理想の流れを考えていたが、頭で描いた展開にはならないに決まっている。大事なことは、大事な場面を逃さないこと、それに限る。

あと、自分はスプリントがないから、〇〇という思考をしていたが、それは捨てた。スプリントもできるけど、可能性を上げるためにこうしたいという意気込みがなければそれが成功するはずがないから。もちろんスプリントの方が勝率があればスプリントをする。また、自分はスプリントが弱いと思っていたけれど、2000wの戦いをするわけではないので、走り方でどうにでもなるわなと思った。

夜ご飯はいつもの勝負メシ。合宿先では食べれないけれど、かれこれ8年くらいはミートソースパスタが勝負メシです。自分で作るようになってからは、調味料を入れるタイミングと、煮込みの時間にこだわっている。パスタはいつも1.7mmだが、お店のラインナップが変わって1.65mmになったのが少しいつもと違った。パスタの0.05mmは意外と違う。

明日が慶應にとって楽しい1日になりますよーに。

ps

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを昨日から見始めたのですがもう10話。人気のあるアニメにはやはり人気の理由がありますね。うるうるしちゃいます🥺

効果測定に受かった。あと2回の乗車で卒業です。

佐藤 岳

佐藤 岳

向上無限

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP