神宮

神宮 3a 11位
敗因は2周目か3周目の最終コーナーで落車に巻き込まれかけて集団復帰のためにめっちゃ踏んだこと。今年の1分パワー更新してた。
位置どりは多少はましになった。もう数回レースに出て練習したい。

以上がレース中の話で、レースに向けての話をすると、石井さんが助言してくれたが、レース強度になれていない。これは僕も自覚しているところで、川島町前から増やしてきたが、まだまだ。川島町のブログでzwiftをしたいと書いたが、石井さんも全く同じことをおっしゃっていた。手軽にレース強度の練習ができるのはいい。僕もズイレーにでてみたいと思っていた。

また、宇佐美さんは集団で脚を休められるようになったほうがいいとおっしゃっていたが、これは結局レース強度慣れしていないところが大きいのではないかと思う。天井がぶち上がれば、おのずと下の強度も上がるのではないか。事実、僕の個人練は淡々と踏む感じが多くて(それが好きなのだが)、LTは体重のわりに高いと思う。でもOBLAがそんな上がらないのは高強度が足りてないからだろう。

サポート、立哨などお疲れ様でした。ありがとうございました。

なんだかんだ川野のレースって生で見たことなかったけど、まじですごかった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. けいはんな

  3. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  4. Weekend Races Report

PAGE TOP