神宮

優勝って響きいいよね。

あの強さの人達と練習できるのはやっぱりとても恵まれた環境にいれてる。

でもやっぱあの中で走ってこそだし走れるようになりたい。

クラス3-B 7位

足は軽め。気分は好調。

アップは行きの自走13㎞とケイデンス高めのローラーと心拍をなるべく上げるもがきインタバ。

レースプランはトラックレーサーが多いのもあり、最低でも少人数スプリントできるなら逃げたい所だった。試走の段階で思ったよりコーナーがきつくて狭かったので逃げなくてもいいかなと思ってたり。

アグレッシブな走りをする人が多かったのであんまり先頭は引かなくてすんだ。

相変わらずのコーナーの遅さでずっと集団中央ぐらいだったが、前との間隔も割とほかの人が埋めてくれていたので助かった。落車に絡まられかけたけど特に支障なし

2周目ぐらいで日大の選手が逃げたとき追うか悩んでやめた。結構空いてたし一人だったし、終えなかったともいう。

最終週で逃げも吸収され集団も緩み最終コーナー前で先頭と申し分ないポジションに戻れた。スプリントつよつよ勢が結構残っていたので立ち上がりで後ろつかせてもらおうと外から回ったところでペダル擦ってバランス崩して出遅れ試合終了。結構チャンスが見えて浮足立った。あそこで捲りじゃなく自力で行くべきだったかはわからない。結局スプリントまで残れてないの悲しみ。

反省

まず調整ミス。1週間に2大会はさすがにヘビーだった。ドーム走りたかったし切れると思っていたから仕方なかったのだけれども。インタバ系の仕上げが足りなかった気がする。んでもって軽いと思ってた脚も踏んだら一瞬で重くなった。

試走でコーナーもっとしっかりスピードに乗せるべきだった。

コーナー純粋へたくそ問題。

自分の技術力と経験値の低さが出た1週間だった。

いろいろ言ってるけど上位は結局前もってマークした選手。やはりそこは単純に力負けしてる。

精進

1年の間にクラス2、B基準は達成できなかった(あと1年あるとか言ってはいけない)のは悔しいがその分来年度は一気にジャンプアップしていきたい。

p.s. サポートありがとうございました。

クラス3入賞常連になりつつある。殿堂入りする前に抜け出す。

六川毅

六川毅

何度でも

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP