未遂


2022/03/02 練習未遂

昨日は夕方まで具合が悪くて(夕方電車で寝たら結局治った)、練習をしなかった。たぶん朝からいろいろやったのと、単に睡眠不足だろう。基本的には360日は体調完璧っていう人間だったのに

今日はFTP域の練習をする予定だったが、1セット目の1本目ですら予定に届かず、諦めた(ローラーを変えたのも関係あるかも)。メニューをやる日に1本目からうまくいかないと、とんでもなくやる気が失せて、やめてしまいたくなる。いつもはちょっとしたらやる気を出せるのだが、今日は本当に乗りたくなくなってしまい降りた。すげえ良くない。

そもそもメニューをガンガンこなせるほどまだフィットネスが上がっていない気もする。CTL60ないし、たぶんFTPも下がってる。CTLはあんまりは信用していないが、自分の感覚(自分の感覚は9割信じられる)ですらまだまだ足りていないと感じているので、もっと乗り込まないとなあと思った。普通にお尻が小さすぎる。そう考えると、神宮では前を走っていなかったら、インターバル地獄に抹殺されていただろうなと思う。

ところで。

最近は家でご飯を食べるときは夜ご飯には米を食べない、昼をガッツリ食べる、野菜とフルーツを絶対摂る、できるだけ遅い晩御飯にならないように心がける、お腹減ったら豆腐か納豆、ってのを意識しているのだが、胃腸の調子が良い。すごくクリーンて感じ。それに伴って、脂肪も少し落ちて、今は68kg台。さすがに想像以上に減りすぎで、もう少し増やしたい。去年の今頃は723kgあった記憶がある。68kgだとトラックが踏ん張れない。

ps.明日は卒検

レース日程が出た、とりあえず、飯山クリテリウムvs成人式

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP