練習報告

3/1 じそう1.3h

3/2 3h、おおたるみを登って上野原まで行った。

大垂水は7割ぐらいの力で突っ込んだ、バワメ電池切れでわからなかったが、なんだかんだ前回ほぼ全力で行った時とあんまり変わらなかったので、まあいいか。

クリートの位置を変えてみた。いままでは一番後ろにしてた。というか巡航にはその方がいいのかもしれないが、明らかにスプリントとかする時はぼしきゅうに近い方がやりやすい気がする。取り敢えず今のところすごく走りやすくなったので、これで行こうかなと思ってる。サドルもあげれたし。

あとは体幹の使い方もなんとなく会得してきたかな。感覚的にだからあってるかわからんけど、安定したパワーロスの少ない走りができるように、シッティングてできるだけ上半身は体幹で固定して、腿を引き上げるようなペダリングをしている。引き足はネットとかで前に調べたが、最近はそんなに意識しなくてもいいのではという説もあるらしい。からそんなに意識はしてない。どちらかというと、逆が踏み脚を邪魔しないようにスムーズに回すのがいいのかな。

もっと距離乗ってベース作らんとなー

小林大悟

小林大悟

経済学部4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP