2022/03/01

メインは5min走×5。外でやるつもりだったが、翌日に4時間のエンデュランスが入っていて移動で無駄に疲れたくなかったのでローラーで。

アップとスプリントは面倒でいくつか飛ばし、早々にメインセットへ。ターゲットは110%FTP。高校3年から大学1年の間、1番好きなメニューだった。IP強化用にやってたけど、普通に有酸素能力全般の向上に寄与すると思う。でも、すぐ調子が上がるからやり過ぎは多分良くない。

安定のきつさに何度も辞めそうなったが、ここだけは譲らないという確固たる意志を持ってやり切った。そのかわり、その後に入っていたtempoは途中でやめた。

やるべきなんだろうけど、完璧にやろうと頑張りすぎると辛くなってしまう。今回は1番大切なところを頑張れたから良し。

4年生達が抜けてしまうのは普通に寂しい。4年生達はチャリ部で過ごした4年間をどう感じたんだろう。もっと話をしたかったし、もっと一緒に合宿もしたかった。

同時に私ももう3年生になるらしい(まぁ、確定はしていないが)。本当に時の流れはあっという間だ。2年後、後悔なく卒業なんて事は無理だろう。多かれ少なかれ絶対に後悔は残る。だからこそ、やらない後悔よりやる後悔。大学生でいられる時間を大切に、部員と過ごせる時間を大切にしていきたい。

川野碧己

川野碧己

経済学部3年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. きぇぇ

  2. 5月の終わり

  3. 練習報告

  4. リリリリリリスタート

PAGE TOP