2022/03/02

しっかり寝てお昼から出走。今日は4時間のうち、登りを90%FTPで踏んでz3-4を1h以上稼ぐ日。

まぁ、要はエンデュランスで走りつつSSTやろう的な感じなので登りじゃなくてもいいかと思い、荒さいへ。

途中でスプリントと12min,15min,30minのSSTを入れてTSS,IFともに予定通り。TSBが+13だったので1本目は苦しさを感じたが、2本目以降はフレッシュさの極みでぐいぐい踏んでいける感覚があって気持ちよかった。

ただ神宮用に立ち上がりとスプリントを意識した尖ったポジションにしていたので巡航するには低すぎて腰が痛くなった。柔軟性が足りていないな。

普段から意識して低いポジションで走っていないとそういうポジションで走れるようにはならない。すぐに出来るようになるものでもないので意識的にエアロフォームや下ハンで走るようにしていこう。

また神宮で立ち上がりを2×20周で40回もやったからダンシングのフィーリングがとても良かった。普通に神宮はクリテというよりシクロだった。自分は結構ダンシングで腕を使ってしまうのだけれど、クリテの後半は腕を脱力して走れるようになった。きついレース程、楽に走るための工夫が生まれて良いよな。

明日は積み込みのついでにウエイトをして明後日からバンク3日間。GENTに向けての高強度域の刺激という意味でもインカレに向けたチームとしてのトラック強化という意味でも非常に重要な合宿。明確な目的意識を持って臨むようにしよう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP