2022/03/09(FRC/LT30min/30sec sprint)

失われた習慣を取り戻していく。

今日は最初にオギノパンを少し上がったところでFRCの40-80インターバルを10回。最近、この強度が多くて足も腕もきつい。9本目まではそこそこだったけど、10本目は脚からパコッと音がして全く踏めなくなった。弱いんじゃない。それまでに追い込めたんや。

その後、宮ヶ瀬を周回する修行僧の後ろで一周半。普通に半原日向の登りが早すぎて卍だったが、向かい風のおかげで辛うじて耐えられた。

車がよく突っ込む間のT字路(突っ込んだ人曰く、その先に道が見えたらしい)でお別れして修行僧おすすめの土山峠へ。最初の信号から始めてそのまま土山を登る予定だったが、半原越に呼ばれてリッチランドへ。

高校三年生の週末はほぼ毎週通った原点みたいなところで5倍で16分くらい取れるのが良い。手前から登り始めたのとあんまり踏めなかったので計20min獲得。昔は結構好きだったけど、今日久しぶりに走るとあんまり勾配なくて踏みずらいしまた汚いし見通し悪いしあんまり良いところじゃない笑

登っている途中、クリートが浅くて上手く踏めていないのを感じて下山後1.5mm深くした。麓でクリート弄っていたけど風で木々が揺れる音と六角のカチャカチャする音しか聞こえないくらい静かで将来はこういう田舎に住みたいと思った。

LT走はメニューには15×2となっていたけど累計30ならいいと思い、残りは帰宅も兼ねて土山で10mim走。修正したクリート位置はバッチリでしっかり踏めた。ただ、その分サドル高が合わずやや回し辛く感じた。こちらは1mmくらい下げてみようと思う。

そのあと、元々はFRCインターバルがもう1セット入っていたけれど、少し前に同じメニューをやったし、疲労度を考えて予定を変更し40秒もがき一本に変更。変更するのに躊躇って岳ちゃんに同意を得たのは秘密。

しかし、40秒やろうと思った登りの途中で信号にひっかかり30秒になってしまった。ただ、脚は使い果たしたので良かったと思う。

TSSも270と高くて帰宅後は抜け殻となっていた。今日も良く頑張った。

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP