練習報告

3/12 垂水~雛鶴~垂水

多分、今日一緒に走った人はダイゴってこんなに強かったっけ?って思ったはず。

assiomaの左ペダルのベアリングが壊れており、パーツを取り寄せ中。なんで壊れたのかあんまり分からないけど、雨とかで腐食して、落車とかの衝撃でじわじわ壊れたんだと思う。右ペダルだけだと動作しなかった(左ペダルだけならok)ので仕方なく代車用のlookペダルで出走。帰ってきてから右側の生きてるベアリングを移植して左ペダルを使えるようにした。

今日はフィーリングと、心拍数で走ることに。

大垂水は一昨日工事していたのでTTはせずにペースで。結局中盤から上げた。

雛鶴までのアプローチは先頭がzone3ぐらいでスムーズに。パワメないからなんとなくだけど。

雛鶴からは10分ずつ上げて行くペーシングで、最後はフリー。結局sstぐらいになってしまった。まあペースは守れていなかったけど、神社らへんまでは多分みんないた。最後の上りも大悟が結構着いてきてた。雛鶴の往復タイムは過去最速だったと思う。

雛鶴の下りは軽く回しながらローテしていい感じに帰った。裏たるみはFTPぐらいで入って追い込む感じ。今日は割と余裕があった。ラスト30秒ぐらいまで着いてきたのは絶好調の大悟。

ペースを上げる時に、ペダリングと同じリズムでハンドルを小刻みに軽く引くと楽にパワーを出せる感覚があった。ハンドル引いた時の反力で毎回少し後ろに引っ張られてるかもしれないけどパワー自体は上がってると思う。有識者の方、教えてください。

今日は六川清水がお疲れな感じだった。代わりに大悟が強かった。自分もステムを変えてから気持ちよく踏めていて、裏垂水も1人引きだった割に速かった気がする。

パワーは分からないけど結構zone4で踏んだ時間が多かった気がする。あと今週vo2やりすぎたかも。明日は軽めに長めにしようかなと思っている。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 調整

  2. Kawasaki

  3. チャレンジロード

  4. 行動

PAGE TOP