2022/03/16(2hrs general ride)

今日も力の入らない感じだったが、ZONE200mlとコーヒーで無理やり身体を起こして少し気合を入れて。

心拍も脚もフレッシュなのに少しでも踏むと立ちくらみのような頭痛がして踏めなくなる。ネガティヴになりそうだったけど、出来るだけ楽しい事を考えて数値は気にしないでとにかく出来るだけ長く乗ることを目指した。

荒サイのそばに砂利道を見つけたのでちょっと石畳対策するか、という事で突っ込んでみたらそれはそれは楽しい。タイヤのエアがカンカンに入っていたのと25cだというのもあるけれど振動が凄いしコーナーも全然グリップが効かず田んぼに落ちるところだった。strade biancheのポガチャル、砂利道の下りでアタックしてるのやっぱり頭おかしい。

石畳程ではないけれど、バイクが未舗装路上でどのような動きをするのか感覚を掴むことが出来た。やはりシクロと同じでハンドルを高く近くしたくなった。ただ今回は未舗装区間はそこまでないので大丈夫だろう。

未舗装路で少し走っていたらやや踏めるような気がしてz2で走ってみる事に。苦しいけども徐々に踏めるようになってぐいぐい踏んでいける感じはないけど、まぁベース強度では走れるような。

徐々にフィーリングも良くなってきて後半はそこそこ良かった。本当にそこそこだけど。縦踏みを意識するようになってから前乗りする事が減り、ハンドルが遠く感じるようになった。ただ、今は調子が超悪いのでポジションとかは変えたらいけない。調子がいい時に良い、と感じていたポジションなのだからそこに身体を戻していきたい。

1週間程度は副作用がある、との情報もあるので焦らず、でも副作用だから〜と思い込まず、良い塩梅で調整していく。明日はFTPくらいで踏めるようになってると良い。

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP