スクワット80×8×3

スミススクワット54×8×3

マシンヒップスラスト70×10×3

ボックスジャンプ76cm×5×3

レッグエクステンション42×10×2、49×10×3

アブローラー5.6.5

ひっさしぶりの脚トレ。骨に負担がかかりそうだったからやってなかったが、負荷を筋肉で受け止める種目だから大丈夫とのこと。もっと早く確認しておくべきではあった。

ひとまず久しぶりなので体重の重さくらいでやろうと思っていたが、アップで60kgを持った時、負荷が無さすぎてお話にならなかった。+10kgしたぐらいじゃトレーニングにならないので、とりあえず80kgまで上げてみた。正味全然もっと重量扱えた気がするが焦らずに。次は90kgで、徐々に戻していく意識で。

今回も負荷を逃さない意識で。スクワットは完全に立つと股関節で支えられてしまうので、あえて立ちきらない。股関節を抜いた状態を保つことでしっかり四頭筋に入ったし、腰を痛めることも無かった。途中で負荷を抜くのはデメリットの方が多いなと痛感する日々である。

トレーニング後は湯けむりの庄。気持ちよすぎるムーブメントだった。月1くらいでこのムーブメントしたい。

p.s.湯けむりにて千田さんと遭遇。引退も就活も僕の方が先な違和感。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP