芋。

ソラシティの下の広場にあるカレー屋さんの前菜。サラダを出されるのも困るが、芋単体で出てくるのも困る。シュールすぎて思わずパシャリ。

ちなみにテスセン2回行って2回とも知り合いに会うんだけど、確率すごくね。

ベンチプレス75×8、×7、70×7

インクラインプレス49×20、×18、44×20

マシンチェストプレス30×20×3

ラテラルレイズ20×20×2、×15

サイドレイズ8×15×2

フロントレイズ5×15×3

本当はベンチプレスもスミスでやりたかった。最近ベンチやる時に三角筋前部にかなり入ってしまう。ベンチやってると肩を壊す人がいるが、絶対同じことになりかねないなと感じている。

ベンチプレスって胸までバーを下ろしてくるけど、多分その可動域は過剰。実際胸に負荷が乗ってる範囲ってその半分くらいで、そこより下は胸から負荷が抜けて三角筋で支えてるっていう状態だと感じる。ベンチプレスをやりたいのなら下まで下ろせばいいが、胸を鍛えたいのなら下まで下ろす必要はないなと思う。背中以外の上半身の筋肉って筋繊維長がそこまで長くないので、可動域と筋繊維長が比例するのなら納得のいく話。

筋肉おもれーー

最近ハマってるサイドレイズのやり方をフロントレイズでもやってみたらバッチバチに効いた。50kgでショルダープレスするよりも、5kgでフロントレイズする方がキツい。怪我しないし負荷は上がるし、これ以上に素晴らしいことは無い。シャイニー薊リスペクトしてる。

p.s.書類通過するだけで自己肯定感上がる。内定を頂けた日には自分のこと好きになれそう。僕は僕を好きn…おっと宅配が。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP