卒業

4年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。卒業式行きたかったです。あと四年生の楽しそうな写真見てると、来年杉岡たちと卒業できないんだなって思って少し悲しいようななんとも言えない気持ちになった。これが留年か。

バンク練。アップと序盤の3タームは50-16、その後50-15で。

軽めのギアで練習しようと先週決めていたので軽めでやった。とにかくザコイ1日だった。インタバ力、心肺、脚力全部がおてぃんてぃんだった。先週もそうだったし、1週間でなんとかなるとも思ってなかったけど。バイトとか色々あって急に館山に行くのは流石にスケジュール的にキツイので館山を懐かしみながら信号の多い環境でロード練していく。バンク練の話に戻るが、自分のやったメニューごとに反省点を振り返る。

・おろし 上バンであげるとガッツリ垂れてしまったのと、踏み出しがトロい。そもそも上バンにチキってる自分がいる。人の後ろで下ろすのが怖くて真後ろじゃなくてちょっと左下を走っちゃうし、変なタイミングで腰あげて下ろしてまた上げることになってる。下手っぴ。後ろのギア15にしてからは下ろしてる時の走ってる感覚は思い出したと感じた。でも明らかに50-15を回しきれてないんよな。

・F600(ドロハン)。 ギアは50-15で軽いから垂れなかったけど、下ろす時に少し抜いてしまったので微妙なタイムで回ってた。このギア比だと脚よりも心肺が先にキツくなった。前も書いた気がするけどやっぱ短時間高強度より長時間低強度をやった方がいいんだな。梅雨には室内練増えるから今のうちに外走り回らないとね。

・ステアライン周回。もっと走れないと思ってたけど意外と耐えた。2,3回千切れたけども。これも心肺だった。周りが14にしてたけど15で軽めで行ったけど、38秒とかだと着いていくのに脚が回りすぎることもない。隊列内で岳と西村が交代するたびにその後ろの人たちがバラけてしまうので少し怖かった。個人的には落車が起きてもおかしくない状態だと感じた。俺がマディソン講習も受けてないし、やり方をわかってなかったからかもしれないけど。周りに心肺が劣るのでペース上がるたびに死んでしまった。

今日は積み下ろしのあとに練習しようと思ってたのに脚が重くてオフにしてしまった。数日観れていなかったのでTVerを流しながら時間割を考えていた。毎週4連休という松田の話もめちゃくちゃ魅力的だったが、練習スケジュールやら、試験を受けることやらを考えたら月金(ワンチャン水曜も)とかで授業入れるのが丸いんだろうなって感じ。今の単位取得状況から受講したい分野、授業形態と睨めっこしながらいい感じに組みたかったがあんま上手くいかない。春は6,7コマ申請の5コマ取得とかが現実的な目標。目指せ余裕のある卒業。

眠くならないので今日観た番組の中からTVerで観れるおすすめの番組をお知らせしてお別れします。

1位 かまいたちの掟。TVerの特別賞受賞めでたいね。いろはに千鳥のかまいたちver.って感じ。絶妙な緩さ。F1層には受けないのは分かるけどこのままでいいよねって感じ。

2位 ラヴィット(火) 水道水と丸亀の水の飲み比べとか、力水のボトルに書いてある間違い探しとかを朝8時からやってるドバラエティ番組。ゲストで同じ人リピートしがちだけど、それはそれで面白いので好き。

3位 華大千鳥 火曜の夜に寝落ちしたので途中から観た。千鳥×かまいたちは最強。プレッシャーバトンよりは6連単企画が好き。今週は山内がいなかったがそれでも面白かった。去年番組の方向性が変わってから一気に好きになった。

時間あったら観てね❤️おやすみ

山根拓斗

山根拓斗

経済学部経済学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP