チャレンジ報告

4/10 チャレンジロード@修善寺 5×13laps

30th

急に4時前に起きたのが辛かった。7:30前に到着。3年ぶりのCSCで景色が懐かしかった。

アップは試走2周で済ませて整列。2列目くらいでスタート。初めはあんまりペースは上がらず淡々と登れた。5周目?に東大篠崎くんとほか2人で4人逃げをしてみたが、まだ集団は元気でペースもそんなに落ちていなかったので程なく吸収された。序盤だと脚に余裕があって集団のペースが早いのか遅いのかよく分からず飛び出してしまった。ただただキツかっただけだった。

その後に勝ち逃げが行ってしまう。少しして集団のペースも上がり前が見えるところまで行ったが、ペースが落ちて差が広がっていってしまった。アタックやペースアップはあるがペースがバラバラで逃げ切り濃厚に。

自分は、逃げて吸収された後のペースアップがかなりきつくて心拍が落ち着かず、前にいることはできるがブリッジしたり、それに反応したりは出来なかった。集団が落ち着いている時にしっかりと後ろで回復できたらよかった。

中盤ぐらいから急に暑くなってきて、去年のインカレのような感じだった。また頭がクラクラしてきたが、前回の反省を活かしてコーナーでちゃんと集中して位置を下げないことは意識した。

残り2周くらいから集団はスプリントの雰囲気に。上りスプリントなら結構いい線いけるんじゃないかと思っていたが、秀峰亭の序盤で力尽きて最後尾でゴールした😭

レースが終わった後だと、なんで最後頑張れなかったんだろうとか思っちゃう。

なんというか、力の配分が下手な気がする。

冬に意外とコンスタントに練習を積めていなかったので、春はかなりFTP以下の割合を多くしてベースを鍛える感じだった。少しぐらいvのインターバルとかはやっておくべきだったと思った。

インターバル系の練習をしていなかった割には余裕を持って走れた。が、逃げのあとがめちゃキツかった。

高校の頃は強い先輩や同期に千切られまくっていたが、大学生になって前の方で走れるようになったのは成長と捉えたい。

宇佐美夫妻、マネージャーありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. TRS

  2. 試合報告(ちゃれ&伊豆北)

  3. オープンロード

  4. オープンロード

PAGE TOP