桜散る春の日

4/13

青葉区クリテ

Gと同じ。デート。

朝、眠気と疲労感がヤバかった。なんとか家を出た。暖かくて気持ちよかった。

まず集合場所が曖昧で、なかなか見つけられなかった。ちゃんと来てくれているだろうかと不安になるが、取り敢えず走り回って探した。動いていた方が緊張を紛らわせる。

1周程走ったら、スラっと背が高くて爽やかな青い服を着た子を見つけた。目があって近づくと、「おはようございます」とニコッと笑ってくれた。素直で良い子そうだ。

取り敢えず、「どれくらいかかった?」「今日はどんなことやりたい?」「スプリントとか好き?」など、たわいもない会話を交わした。どうらやその子はベース練の途中にもがきたかったらしいので、20分ごとにスプリントを混ぜることにした。

ここら辺はよく来るが、その子は1年半ぶりだったらしく、色々案内してあげた。

「ここのコーナー段差あるから気をつけてね」

エスコートはバッチリ。オススメのスプリントポイントを教えたら、結構気に入ってくれたようだった。

周回は、前日の疲労を引きずっていて最初は足が重かったが、もがきを重ねると少し軽く動くようになった。後はジワジワくる感じのメンタルゲーだった。

今日はペダリングの感覚がイマイチで、加えてその子のペダリングが力強く、自分のフォームがヘナヘナに感じた。サドルの角度を少し前傾にしたいかも。後は低強度で気持ちよくかつトルクをかけて回しながら距離を重ねて、平坦でもお尻を使ってヌルッと踏めるペダリングを身につけたい。

スプリントは20sの最近のパワーを更新していたので、そこそこ調子良くもがけた。伸びが課題。5本目は足がなかったのもあるが、スタートで若干もたついて後半に繋げられなかった感があるので、途中からでも立て直せるようになればまくって行くスプリントでも伸びていく気がした。とにかく人ともがくのが良い。

終わった後、ジュースが売ってるところに案内して1杯お茶をした。部活のこと、ゼミのこと、色々話してくれた。風に乗る桜吹雪が、二人のまだなんとも言えない関係をより一層曖昧に包み隠していた。

最後は、246の入り口まで見送りに行った。「ありがとうございました、また行きましょう!」と言ってくれ、ワシニッコニコだった。鼻歌を歌いながら帰宅。

p.s.

石井さんは、水曜日の早朝に起きてチャリに乗らないと気が済まない体になってしまったらしい。石井さん、今年もディズニー頑張って下さい。”中”から応援しています。

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Urban Bank

  2. Early Morning Training Report

  3. 火曜練報告

  4. 川崎

PAGE TOP