伸び代しかないわ

Creepy Nutsのこれ最近耳にすること多い

TRS#1

ハロン12.037

TSP1走17.55→12.24=29.79

久しぶりの大会。特にタイムは期待していなかったが、現状を把握するために出場した。目標はハロン12切り、TSP29秒前半と漠然と決めていた。

ハロンは吹きすさぶ暴風と新しいポジションにより全くもってバイクコントロールができず、上バンでまともにダンシングができなかった。ポジションを決めたのは部室でちょろちょろやってただけで、実走は初だった。

そんなこんなで全く力を加えられず(あーおっせぇ)と思いながら走ってた。それでも12フラだったので、力的に11秒台はギリギリ乗せれるのかなと思う。仕方ない要因も多くてデータ収集のために来たものの、収穫としては微妙だった。智也と内田より強いことは確認できた。

TSPでは発送機の様子がおかしかった。3、2、1、goが普通なのに、3、2、1、+0.5、goみたいな感じだったので出だしが鬼重かった。これは発送機使った全員がそうだったので普通に発送機の問題。

出足3歩が杉岡の強みなのに完封されてしまったため、ぶっちぎる予定が待たれる結果に。その後バックでの向かい風で自転車が止まり、くそ頑張って離脱までもがき切った。まああの中で12.2は悪くない。

3月中旬のバンク練では13秒位のハロンに付くので精一杯だったが、不満要素マシマシでも12フラ出せる所までは戻ってきた。高校2~3年生くらいまでは戻せている。高校生の頃弱っ。

短距離班全員に言えるが、限られた時間の中で行う練習の多くが踏む内容だったため回転力が戻せていなかった。一旦負荷云々は置いておいて、ピストもがきやロード練などで高回転の感覚、自転車の乗り方から思い出していこう。

まあ段階を踏んで戻せてきているかなと。でも現状のやばさは確認できたので、基礎的なところからしっかり積み上げていきたい。筋トレの方もパワーアップしているので圧倒的成長を遂げる。

恥ずかしながら自分のことで精一杯なのでタイム落としてる人達は普通にちゃんと練習してくれ。

え、さかな?

まさかな

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP