デジャブレース

Day2 E2 6位

内容、強度、順位、共に昨日も同じ感じだった気がした。

レース前はすごく体調が悪くて、気持ちもあんまり乗ってなかった。スタート時間が遅すぎて、みんなに申し訳なくなってた。レーススタートまでは、昼寝したりして過ごした。

レース1時間半前になってから音楽きいたり、コーヒー飲んだりして、無理やり気持ちを作った。

気分的に追い込むような感じのアップはやりたくなかったので、徐々に上げていくスタイルで。

レース自体は危険な逃げは捕まえられる範囲内で把握しておくこと、怪しいやつは自ら吸収することを意識して走った。昨日より楽には感じたが、パワー的には昨日より少し辛かったらしい。

レース自体は残り2周までは散発的に逃げが発生しては、吸収されの繰り返し。スプリント自体は最後の2周で少し脚を使ったこともあり、若干きついなと感じながら位置取り。バックストレートでアタックがかかったりしたこともあって、集団はピリピリって感じ。最終コーナーでラインを守れない人もいて、ちょっと不快だった。それでも自分のレーンは守った。北村の後ろに着いたけど、意外と伸びなかった。逆に左レーンが伸びてて、こちら側は失速した感じになった。位置取りは実力だから、スプリント力を向上させることはもちろんのこと、素早くトレインの質を判断して乗り換える技術を磨いていきたい。

p.s.明日からの一週間は”しっかり”過ごしたい。

山田 壮太郎

山田 壮太郎

法学部政治学科4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP