群馬csc

4/23 E3 saxo bank classic

ではなくjbcf群馬のE3 6km×7

朝は2時半起きして出発、逆に眠くなかった。

アップは試走2周で済ませ整列。みんな並ぶのが早くて後ろの方に並んだ。

ローリングで前に上がってスタート。ペースとしては学連の遅くも早くもないペースでずっと回っている感じだった。

エカーズ日体山中湖辺りをマーク。エカーズの選手が毎回心臓破りでアタックするのでついて行くのだが、毎回下りでキャッチされるので心臓破りアタックは最後まで取っておくことにした。やっぱり逃げやすいのはホームの登りでのアタックだと思った。

中盤に心臓破り前の坂で岳とアタックしてみたけど、あんまりキレがなくて数人ついてきてしまった。踏みやめて待っていたらそのアタックについてきた人がふらついてスポークを刈られた。それまではそんなに危ない動きをしていた人ではなかった気がする。避けられなかった。ニュートラルサービスもなくDNF。

4/24 e3 6km×7

1周目から少しペースを上げていった。

5周目くらいのホームで岳と抜け出し1人合流して3人逃げになったが、下りで足並みが揃わず、集団から見えないくらいは離れられなくて戻った。

そのまま集団ゴール。

サイコンの距離がおかしくなっていたのと最終周回の鐘をほかのカテゴリーのものだと勘違いしていたのと心臓破りのペースも上がっていなかったことで最終周回ってことが分かっていなかった。最後のコーナーで気づいて上がって、大きい外国人選手の後ろからもがこうと思ったけど、前が空いていたのでそのまま前に出てスプリント。

道がボコボコなのでシッティングで。それでも結構チェーンが暴れてしまった。勝てたが、踏みやめるのが少し早かったかもしれない。自分の感覚的には、平坦だったら刺されないと思うけど、群馬みたいに最後が登りだと結構減速してしまって誰かが最後爆発的に加速してきたら刺される危険がある。

とにかく前日の無念を晴らすことができてよかった。

サポート、運転ありがとうございました。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP