2022/04/26

4/25

身体が酷く重くて通学で息切れするほどだったのでリカバリーに専念。帰ってきて少し寝るつもりが2時間寝てた。ぴえん。

4/26

これから飯山、東日本、木曽村、TOJ、熊野、学生TT、個人ロードと7週連続で週末の全体練がなく、部員と走る機会がなかなか確保できないので途中離脱する前提で参加。

物理的に重い身体を絞るべく、コーヒーとBCAAだけ飲んで矢野口まで踏まずに流してそこでActivikeのグランファンドウォーターとあんぱんを摂取。セブンのこしあんぱんが本当に美味しいので5つ入りの方もこし餡で出して欲しい。

https://7premium.jp/product/search/detail?id=4761

宣伝するべきはこっちだった。ボトル一つで150kcal取れるのにサラリとしていて飲みやすい。しかもパラチノース配合なので腹持ちよき。朝練あるけど、そんなに早くからご飯食べるの無理!って人にはおすすめ。カルニチン(脂質をエネルギーにする際、ミトコンドリアに運搬する役割を担う)も入っていて長距離レースやロングの時には脂質もエネルギーに変えて走れるのが凄く良い。

公式サイト↓

https://activike.thebase.in/items/48792612

途中で抜ける分を集合前にSST-FTPで5本。サドルとステムを変えてポジションが変わったので確かめる感じで。今はバイクよりもクリート位置が落ち着かない。10回ペダリングしたら一回ぐりって捻ってしまう。少し深すぎる気がするので新しいシューズで少し浅めにセットしてみようと思う。

集合してから
ftp130~140%×1
ftp100~110%×5
ftp130~140%×2

一本目

一本目は140%で走っていたら私文だから計算ができない法政の2人がカチ上げていった。私文だけど計算できる経済の2人はスマートに千切れた。今回の練習の意図は最初にレース序盤の負荷をかけて疲労した脚で本数を重ね、最後の勝負を想定してラスト2本上げられるようにすることだったと思う。だから最初に踏めるなら踏んだ方がその後のセットにも負荷がかかってくるからいいはず。まあ最後踏めるようになりたいのに脚パコで全く踏めないのは狙った練習が出来ていないから良くないけど、その辺はうまく調整してもろて。

真ん中5本のうちAve最低
Ave最高
7本目
8本目

2-6本目は平穏に終えたが、7本目は岳のシッティングがバリ速かった。さすがはパシューター。8本目は脚パコ芸人に変わって先頭にださせて頂いたが、コーナー明けで息絶えた。なお、Dに捲られた。

登り終えたら遅刻しないぎりぎりの時間だったのでそのまま下って帰宅。ダッシュで身支度を済ませて一限に間に合いました。本当に久しぶりの朝練Vだったけど、週一回くらいなら良い練習だと思った。練習時間は意外と短く35分程度だったのでこれなら毎週行ける。

こうせいが考えるメニューは結構レースシーンを再現できているものが多くて凄くいい。でもその意図を誤って理解している人がいるかもしれないので練習前に確認するとより良い気がした。もしかしたら私の理解が間違っているかも。答え合わせお願いします。

p.s. 自己紹介 嫌いなもの;朝練後の満員電車

川野碧己

川野碧己

経済学部3年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 全日本学生選手権クリテリウム

  2. きぇぇ

  3. 5月の終わり

  4. 練習報告

PAGE TOP