超回復


2022/05/01 帰吉後、夜ローラー

山形から戻ってきた後、ローラー。日数が空いたのに何故かペダリングの調子が良かった。しかし、回転数があげられず、ローラーなのに83回転くらいで回してた。なんというかテンポ感が悪かった。

さて、今週は成人式のためにほんとにほんとに貴重な土日を使って帰省したわけだが、とても価値のある帰省だった。行く前は、わざわざめんどくさいなあとか思ってたけど、本当に帰ってよかった。なんでかっていうと、勉強とかバイトとかとにかく追われていることから逃げて、とんでもなくリフレッシュできたという感じ。ご飯は出てくるわ、洗濯は終わってるわで最強だった。

これからまた、練習学校と忙しくなるわけだが、たまにちょいと息抜きをしながら全部頑張れるようにしたい。1週間の予定を隙間なく埋めるのではなく、なんもしない時間を作ろうと思う。

ところで。今月の走行距離は、入部してから最も走行距離が少ない月になってしまった。熱が出て4/11までほとんど乗れなかったこと、毎週末の試合のために週後半はボリュームが稼げなかったこと、それなのにその試合自体も短いE3のレースとトラックレースだったこと、が主な原因ではあるが、さすがに少なすぎる。しかも中途半端に(レベルの低い)レースを走れてしまったので、現実を知らぬままここまできてしまっている。ただでさえ、123月も風邪ひいて乗れていなかったので、このリフレッシュを機に練習量を増やしていきたい。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP