練習報告

4月26日 三本ローラー、スラロームなど

 アップ程度にローラーやって、その後スラローム、集団の中でのスキルなど。

4月28日 三本ローラー

 アップしてから100くらいで20分。前を見る意識。北川と出会った!

4月30日 日吉から家まで60kmくらい

 宇佐美監督にポジションを見てもらった。途中、Vロードで5本だけ。畑村と出会った!

  •ポジション変更点

   サドルを一センチ前に出した

   左クリートを5mm前にした

サドル高に関しては、適正位置より5mmほど下であったが、現状位置で様子を見る。

5月1日 固定ローラー

 30分くらい流して、タバタ4分×3

5月3日 朝練+日吉自走 110km

 初めて朝練に参加した。Vロードを10本やるが、5本目くらいで、ちぎれてマイペース走法になってしまった。9本目くらいで脚が気持ちよくなってきたものの、10本目の途中で脚をつりそうになってしまった。

 •改善点

  ストレッチを入念にやること

  坂の途中のカーブに勾配が緩くなるところがあるのだが、そこでペースをあげること

 日吉から帰るとき、多摩サイでタイヤがバーストしてしまった。また、以前から不調だった変速が、STI付近のケーブル切れによって一切変速しなくなってしまった。タイヤは王匡処置をした後、自宅に帰ってから交換し、自転車は入院になった。日頃からの整備を怠っていた結果であるから、今後は注意する。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP