れんほう

5月5日 日吉まで往復 90km

 朝、自転車が修理から戻ってきたのでタイヤとチューブを新しくした。よく見たら前タイヤのチューブは完成車で買った時からついているものだった。午後からハートビューに行くために日吉まで自走。多摩サイは向かい風と疲労でペースが上がらない。緩めに走って、前でペースを作る人の大切さを感じながら来日。

 平野さんといろいろお話して、ロードバイクの品薄が北川の練習に影響すること、さらに岩間の練習などが心配である。

 帰りも多摩サイ。最後のあたりでは大殿筋が痛すぎて練習不足を痛感した。土日の練習を頑張りたい

5月7日 三増周回 120km

 朝起きたら脚が重いし疲労感がすこしあった。さらに、雨もポツポツ降っていたので行きたくない気持ちがすごかったが、昨日見た弱虫ペダルに影響されたせいで「みんなと一緒に走りたいんだ!」と、多摩サイを南下。矢野口でコーヒーのんで、尾根幹で橋本方面へ向かった。雨は止んでいてむしろ暑いぐらいだったので、上着を脱いでポケットマンになった。三増セブンで秋田と初めて会ったが人見知り発動。明日はもっと話す。周回は僕のためにペースを落としてくれたようなので心配していたほど遅れなかったが、二週目の坂でちぎれてしまった。山田先輩がついてくれてずっと声をかけてくれたので弱虫ペダルよろしく「楽しいな」という気持ちで登れた。キツイときはキツイが楽しい部分も大きいので自転車っていいなと思えた練習であった。帰りの尾根幹もペース緩く走っていただいたし、明日に備えて回復したい。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP