全体練報告

5/7(土) 三増周回

初めて部の全体練習というものに参加した。内容は三増周回を2周。

コース確認が主な目的ということでペースはゆっくりめ。

阿部と初めて会った。阿部も自分も入部してから1ヶ月以上経つというのに実は初めての対面だった。

想像の3倍くらい痩せていたが、マッチョクライマークラブに入会するらしいので、半年後には想像の10倍くらいマッチョになっていることであろう。

左足の筋が謎にずっと痛かった。心当たりがないので逆に不安である。

ほぼ追い込んでいないが獲得1000m以上登っていたので地味に疲れた。

5/8(日) 半原3本

一本目はみんなでゆっくりコース確認。ストラバだと思ったより上位勢の速度が遅めだなと思っていたら、前半が下り基調で砂利が浮いてるコーナーが連続していて、後半に急勾配が現れるという納得なコースレイアウトであった。

2本目はタイムアタック。前半からだいぶ突っ込んでしまった。

人と走ると前半突っ込んでしまう癖は直したい。ただ、自分の経験の中では前半突っ込んだ方が勢いで登り切れるからか、意外とタイムが出る気がする。前半のコーナーでチキって足を使いすぎた感はあったが、無事にストラバでもランクイン。山田さんに1秒差で負けた設定になっていることが唯一の心残りである。

3本目は反対側(宮ヶ瀬側)でsst。山田さんが「俺はゆっくり行くわ」と言っていたのに途中から自分の前に出てきて、結構良いペースで引き始めた。確かにsstにはなっていたが嘘つきやないかい笑

いや、きっと山田さんのゆっくりは自分のsstということだったのだろう。自分の理解不足である😂

斜度も一定でみんなでタイムアタックするなら、こっちの方が安全で良かった気がする。

自分はこっちに引っ越してきたばっかりでどこで練習すれば良いのかまだまだわかっていないのでこういう練習会を開いてもらえるのはありがたい。おかげでだいぶ練習コースのレパートリーも増えてきた。コンディションも上がってきているので引き続き頑張りたい。

山田さんも言っていたことだけれど、確かに自分自身にリミッターをかけているかもしれないと感じることはある。自分の本当の限界を引き出せるように頑張りたい。

ps.秋田圭佑、実はスプリンター説

ちなみに、まだ一度もスプリントで勝ったことはない。逃げ集団のスプリントは抑えられるくらいのスプリント力は身につけようと思う。

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP