5/11乳酸測定

2022/05/11 乳酸テスト

今日のメイン。脚が激オモだったので、移動はテンポ良く回すことを意識して行った。

結果としてはまあ悪くも良くもなくという感じだったが、2mol溜まるのがちゃんと240w付近だったので安心した。

そのあとはひたすら耐えただけ。

感覚的な話にはなってしまうが、今日の測定では、全力を出し切って脚が回らなくなった時、心肺と脚が同時に終了したような感じだった。

冬期間のまだまだ練習が積めていない時期は、心肺が来る前に脚が終わる。少し練習が積めてくると次のフェーズに移行し、先に心肺が終わるようになる。そしてシーズンが始まってくると、脚と心拍が同時に終わる感じになっていく。気がする。この感覚を得たのがだいぶ久しぶりで(本当はもっと早い時期にこうならないといけない)、あとは、心肺と脚のレベルを両方とも上げていくフェーズに達したと思った。かなり遅れているが、上げていく。

帰りは木曽村前の最後の刺激入れということで、車に離されないようにもがきまくった。美鈴湖で合わせたポジションもかなりしっくりきてる。ただ下ハンが若干近い。

ps.医学部のあの水をガブガブ飲んだので木曽村頑張れそう。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. れほ

  2. 練習報告

  3. けいはんな

  4. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

PAGE TOP