zwifterへの道

5/10 朝練
踏めない。一本目の3分ペースですら脚が重すぎた。日曜の疲れが残りすぎていたし、もはや土日の前から疲れていたが、週500km弱で疲れを残してしまうフィットネスがまだまだすぎる。どうしても試合が続くとフィットネスが下がってしまうのどうしたらいいんだ。

5/11
水曜はズイレーには出ず、無酸素練をした。

ズイレーは無酸素ではあるけど、どちらかと言えば有酸素よりな感じがする。ズイレーとリアルレースの決定的な違いは脚を止めるか止めないか。ズイレーは脚を止めた瞬間ちぎれるのでずっと脚を回すのだが、リアルと違いそのままヌルッと先頭に出れてしまうのであんまりもがく必要がない。だから意外と自分のやりたいことができていないんじゃないかと思った。僕がやりたかったのは”無酸素”って感じの練習。そんなの一つしかない。

パワマミドル。

なぜか多摩湖でパワマミドルしてきた。幸いにも多摩湖には車道と歩道が完全に分かれてる1分ぐらいの坂がある。思う存分もがける。初めて多摩湖の近くでよかったと思った。

40秒-120秒×3を2セット。どうやらあのパワマはケイデンスが100より上がらないようになってるらしいので実走でも同じようにした。

550w-452w-446w
レスト6分
433w-420w-415w

もろ自分の弱さが出ている。出力が下がり続けてる。
これは効くわ。

5/12
本当はロングに行く予定だったが、前日の夜にシフトワイヤーが切れかかっているのを発見し断念。開店凸しワイヤーをゲットしたが雨予報だったのでzwift。
Bペーサー1時間+Cペーサー1時間

さすがに疲れやばくて踏めず。一応DHをポン付けしハンドル周りだけポジション調整。

でもCだと130bpmで落ち着くようになってきた。もはや130いかないときもある。zwift始めたての頃は140〜150だった覚えがあるから、だいぶ成長した。zwifterへの道のりは長い。

p.s.どうしたら6倍マンになれますか?

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  2. Weekend Races Report

  3. けいはんな

  4. TRS

PAGE TOP