練習報告

5/11(火)

学校のジムでウエイト。いつもと負荷は同じくらいで、回数を少し上げてみた。

あとスクワットの代わりに今回はレッグプレスを取り入れた。

全身が程よく疲労した。体もだんだん大きくなってきている(ような気がする)

ジムにあるタニタの体組成計で測ったら、体脂肪率が8%台まで落ちていた。

確かに最近体が絞れている感はあった。体重は少し増えているくらいであったので、単純に筋肉量が増えているようだった。家に体重計がないのでたまにしかこういう数値を取れないこともあって、測るたびに数値が大きく変わっている。

シーズン序盤でこんなに絞れているのは初めてである。

体が仕上がってきているのは良いが、脂肪が少ないと風邪をひきやすくなるので体調管理には気をつけたい。

5/12(水)

ヤビツ峠✖️2

家から25キロほどのところにあるというのになんだかんだで初ヤビツ。

1本目はコース確認で2本目はタイムアタック。

タイムアタックのタイムは28分半であった。すごいのかどうなのかよくわからないが、悪くはなさそうだ。一本目の下りで体が冷えてしまい思ったよりも足が動かなかったが、20分のベストを更新した。

しかもずっと一定ペースで登っていたので20分と28分半のパワーが全く変わらなかった。

これなら20分だけを全力でやればプラス15wくらい出るかもしれない。

今回は車重が10キロ越えの装備だったので、いつかは軽量化して本気のヤビツアタックをしたいと思う。

5/13(木)

tojの相模原ステージの試走をしてきた。

ちなみに分かってはいたがガッツリ雨に降られた笑

家と宮ヶ瀬の間が結構降っていて、宮ヶ瀬の周りはなぜか晴れていた。

噂に聞いた通りダラダラ登るという印象のコースだった。

本当はなんかしらのメニューをやろうと考えていたが、前日の疲れが思ったよりも残っていたことと、雨ということもあり、本当にコース確認をするだけで終わった。

コースから帰る道中でハンガーノックになった。

気温が低い時にハンガーノックになるとこの世の終わりみたいな気分になる。

気温が低いと体温を上げるためか補給の消費が激しくなる。今回もかなり多めに補給をとっていたがそれでも補給が足りなかったようだ。

toj本番は今回のコースにたどり着けるように頑張りたい(1日目か2日目にリタイヤしたら走れない)

秋田圭佑

秋田圭佑

総合政策学部2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP