一年

書きながら聞きたいだけ

5/21

バンクで新歓のお手伝いとサポート。ホルダーレベルが1向上した。内田さんのスタンは初めてのタイプで最初はミスったのかと思った。

「すごーーい!!私、こんなスタン初めて!」

杉岡さんにご協力頂き、スプリントのプッシュの練習を何回か。普通に1000wくらい出てたと思う。頭が痛くなった。1人でタンデム押せるくらいにはなりたいです。

新入生は表面上はとても良い子に見えた。はやく入って本性みせてくれたらとても嬉しい。阿部ちゃん、ビビり。

5/22

クリテサポート。

レース前 尚弘先生の青空教室

2人とも全国入賞おめでとう。

実はレース前にフライングおめでとう伝えときました。

作戦は話していたみたいだけど、サポート陣にも共有しておいた方が良かったと思う。また個人的にはアシストとエースみたいな役割分担をすることに反対だけど、そう決めたなら守るべきだと思った。そうじゃないとアシストしてもらえる前提で展開しているピュイは困ってしまうよね。ただこうせいは5点持っていたから優勝できた可能性もありその役割を担うべきだったのは他の選手だったのではないかと思う。その辺がちゃんと全選手で共有できていたのかはわからん。

そして1人の表彰台と2人の入賞どちらを取るべきか、みたいな時に部としてどちらを取るかみたいなのは今度のミーティングで話したいと思う。そういうチームとしてのゴールを各選手が明確に理解できていないとそれぞれが考えて動くことは難しい。マネージャーも含めてね。意識の共有、大切にしていこう。

まぁ何はともあれ部内で強い2人の力が全国トップレベルだと証明されたのは大きな収穫。クラス3の選手や一年生にとって全国基準が部内にあるのは本当に幸せな事だと思う。はやく追いついて追い抜かしてほしい。また、継続的にこういうトップ選手を生み出して好循環を育んでいきたいよね。

p.s. 一年ぶりの大井埠頭で自分は何をしていたんだろうか。

川野碧己

川野碧己

経済学部4年  常に全力

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP