全クリ

行きは自走。前輪がカーボンだからか、非常に気持ちよく踏めて今日は調子がいい気がした。練習のモチベにも繋がるので前輪のカーボンホイーヨ欲しいな

到着後は準備して1周半試走。去年はしっているのにもうコースを忘れかけていた。走った後思ったが、試走の段階では気づいていなかった危ないポイントがいくつかあった。線路に入るコーナーはの左側のコーンが思ったより近いとか。試走中の想定がもっと必要だった。

スタートは前の方で、しかし序盤でだいぶ抜かれた。広い道で位置をキープするのが全然うまく行かない。足を使うのをためらっているのが1つの原因だと思うが、ここのコースは後ろにいてもサイクリング程度にしかならないのでもっと積極的に足を使うべきだった。

その後は落車があったりでビビって全然前に上がることができなかった。それ以上に、なんか後ろで甘んじてしまった。クリテの特にここみたいなコースは自分でガツガツ上がっていかないとダメで、その気持ちが全然なかった。ロードレースは後ろだとキツいが、今回は楽できてしまったので、なんというか上位に入りたいという気持ちの弱さから来てたのだと思う。

最後の周は20位以内を目標にしてたので、なんとか上がっていい感じに10番ちょいに付けられたが、そこから上手くラインに付けず鬼埋もれして30番手くらいになってしまった。ここばかりは本当に萎えた。そもそもスプリントの足も無かった…

毎レース勝ちたい・上位に入りたいという気持ちをもっと強く持とうと思う。そう出来れば自ずと積極的な走りになるはず。もちろん脚も相まってだが。

そういえば先週痛めた膝裏がまた痛くなった。高パワーで踏む時に適したポジションになっていないのだろうか。それと、何故か何もしていない手首や肘が鬼のように痛くて、本当になんでだろうってなってる

小原慧

小原慧

新入生に負けないように体力戻します

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Kawasaki

  2. チャレンジロード

  3. 行動

  4. plactice in kawasaki bank

PAGE TOP