食事にも気を使いましょう

2022/05/29 ひなづれなかった

まず。

日曜の踏め無さは、明らかに土曜日の生活が影響していた。土曜練習中・後(155km323TSS)の食事量が圧倒的に足りなかった。土曜日は暑くはないが日差しがかなり強くて、さらに練習強度も高かったので、体がきつくてお昼のコンビニでは飲み物とアイスしか喉を通らなかった。その時は空腹を感じていなかったのだが、明らかにカロリーが足りていない上に、そのまま2時間以上移動したので、その時点でカロリーがマイナスになっていたと思う。

さらにここからがかなりおバカなのだが、家に着いて風呂から上がって冷蔵庫を確認すると、なんと、家に食べ物がなく(まあ練習中から知ってはいたけれど)それに萎えてそのままベットでアニメを見ながら3時間ほどぶっ倒れていた。流石に生命の危機を感じて、ハイハイしながらスーパーに向かってご飯を作ったが、一回で食べられる量などたかが知れている。もう20時だったこともあり、その一回の食事で満足して寝てしまった。これがあまりにもダメすぎた。

てなわけで、朝にパスタを食べても、ずっとカロリーが不足していた。朝の移動中は、今までに感じたことのない(カロリー不足からくる)気持ち悪さがあり、小原さんと出会わなければ、町田街道でぶっ倒れていたと思う。

そんなわけで、練習の記憶はほぼない。山田が、自分のことを魚のイワナ🐟ですって自己紹介していたことしか覚えていない。

とりあえず、あまりにも感想の無い練習になってしまった。まあでも、自分にとってはとりあえず脚を戻すことがメインだったので、そこはクリアということで。

一つ気になったことを挙げるとしたら、普段より脚を大きく回せていない感覚があったこと。クランクが小さく感じるというかなんというか。原因はよくわからないが、この微妙な感覚は取り除いていきたい。かかとを上げすぎているような気もする。

ps.夜はバイトに行ったが、疲れるどころか元気をもらえた。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. けいはんな

  3. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  4. Weekend Races Report

PAGE TOP