TTT

6/4 ttt 西岳秋六 17位

ターゲットペースで進もうとするとかなり辛く、2往復持つ気がしなかった。先頭に出ると400wくらい出てしまってきついし、それよりも先頭交代が異常に辛かった。別に次の人がペースあげていた訳でもないし、なんでこんなにきつかったのかよく分かっていない。

それに加え序盤は岳が短めに引いていたので、後ろに着いたらもう秋田の番になっていてそこで少しスピードが上がり、そのループも地味にきつかった。先頭交代はいろいろ試したけど、どうやってもきつくて往路の平均パワーがかなり高くなってしまった。復路は少しマシになったが、秋田がメカトラと足攣りで離脱して、そこからはペースが落ちる一方であった。

自分も一回目の復路で左の足が痺れてきて、シューズのダイヤルを締めすぎたのかと思って緩めたけどぜんぜん治らず、痛くはないけどずっと気持ち悪かった。翌日のITTでもなった。クリート位置の問題?今までなったことがない。

6/5 ITT 43分半ぐらい。

目標は去年より早く走ること。結果はダメダメだった。往路から遅いし、復路も最後5キロくらいで左脚に違和感が出てペースダウンした。

何故かクラス1の中でも前の方の出走で、2人に抜かれた。抜かれることは分かっていたけど、かなりやる気がなくなる。

出しているパワーは岳とそんなに変わらないけど、めちゃくちゃ遅い。別にパワメが上振れしてる訳でもないと思う。空力は極端に悪くはなさそうだし、TTの踏み方が苦手なのか。TTの踏み方ってなんなのか分からないけど。

とにかく遅すぎて萎えた。まだTTの楽しさは分からなくて頑張れてないし、準備も中途半端。これは多分みんなに伝わらないけど、予備知識がないと考えてもどうしても分からない理系の問題を前にして、時間だけ無駄にしている感じがする。

自分がTTを速く走るには、人一倍準備をしないといけなさそうだ。と思った。

雑ですみません。とりあえず、レースの感想だけ。

p.s. そういえばTTTの途中で🐍が乱入してきた。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. Early Morning Training Report

  2. 火曜練報告

  3. 川崎

  4. 朝練

PAGE TOP