6/3-5 TT 総務

六角(3mm)ちゃん……華奢というよりも5mmと比べて幼い感じになりました。ツンツンした子は良い…

以下本題

金曜日はお休みの緩々大学生なので、今回は金土日の総務委員を務めた振り返りをします🌐🐺

総務…というから事務仕事的なのを想像してましたが、どちらかというと現場仕事をメインに学連委員の皆様を手伝う感じだった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6/3

蛭川OBとドライブ

都内でレンタカー屋さん→フェンス回収→大量の飲み物購入→まあまあ大量のコーン回収。その後加須の大地へ。

初日から総務委員長の蛭川さんのテキパキ働かれる姿が凄かった。メールを手伝うときにフォルダを見たら2ヶ月くらい前から今回の試合のやりとりがあって、前々から今回の準備をしてくださっていたんだとありがたかった。

フェンスもコーンもかなり重くて積み込みが大変だったのと、快晴から一変、待ち合わせのあたりからトンデモ豪雨が降り出してしまいとても疲れた☔️ヒョウに降られなくてよかった…

そんなで私の仕事は秘書みたいな感じだった。試合のサポートと同じで、自分が何をすべきかを考えてどれだけ相手をスムーズに動けるようになるかが大切だった。1年前なら私は全くと言っていいほど気を利かせられない人間だったから、そこそこ働けた(と思う)ことにマネ活動の成長を感じた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6/4

学生委員の朝は早い。三時半に起床し、河川敷へと向かう。

「まあ、好きで始めた仕事ですから」最近はスタートリストの提示が遅いと愚痴をこぼす。

まず、学連カーの入念な積み下ろしから始まる。「やっぱり一番うれしいのはクソデカテントを組み立てる時ね、この仕事やっててよかったなと」「毎回毎回 天候と時程が違う 当日入りでは出来ない」 

今日はTTT。匠は業務用延長コードを両手に建物へと向かった。

「今、開場前なのにチームカーが進入しましたね」スタッフが巻き戻しして確かめるが分からなかった。

「競技開始まではやることが尽きないんですよ。あ、受付に入りますよ」目付きが変わった。匠は時より大きく頷きながら、集めた健康状態申告書をエントリーリストに照らし合わせていく。「欠場選手にチェックを入れます。ここはミスっちゃいけない。進行に関わることですから」

受付が終わるのも束の間、匠はすぐにテント内の整理を始める。

「委員は協力が大事ですね。動くべき時に動き、とにかく早く終わらす。レースと同じです」競技終了後、匠はそう言いながらテントを下ろし宿へ向かった

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでテンプレ

はたけのタイム集計シートが本当にすごかった。ありがとう。SFC的ヴァリューは彼に完全移譲されていたということで、もう引退かな…お疲れ様でした

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6/5

だいたい4日と同じで早く行って会場設営をして受付をして、テントからレースを見ていた。あとは学連Twitterポチポチ。やっぱり自転車のレースは良い。

帰りはもっと遅くなるかと思いましたが、慶應の皆さんの協力もあり、コンセント回収してる間にほぼ積み込み終わりかけててスムーズだった。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3日間と長い間総務に携わらせていただき、ほぼ毎週ある学連レースのうちひとつだけでも前々から徹底的に準備し尽くされていて、当日も朝早くから始終委員の方が全力で働いている上で成り立っているから、開催されることに感謝しないとなと思った。

正直あまり動きを理解できていなかった節もあり本当に学連委員さんのちょっとしたお手伝いくらいしかできなかったと思う…。現場でさっさと動くにはまだまだ成長しなければ😔

蜷川さん、明治のあいなさんには始終本当にお世話になりました。一緒に働かせてくれてありがとうございました、2人ともかっこよかったです。

あまり慶応の方には行けませんでしたが、選手もサポートの皆さんもお疲れ様でした!帰りは岳さん西村さん運転ありがとうございました。

これだけ読むと大変だったと思われるかもですが、学連の仕事自体はやりがいあってとても楽しかったのでまたやりたいです💠(チームのサポートが充足してる試合とか……委員ってあんまりそういう感じじゃないのかしら🤔)

ここまで長々と読んでいただきありがとうございました!個人ロードのサポート全力で頑張ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

p.s.)

救護箱のステッカーは救護箱をできるだけ使う機会がないようにという願掛けだったりします。あとI LOVE 横浜も売っていたので対抗したい方は是非に。(これは部費でおろしてないです)

西田 七菜

西田 七菜

一生懸命がんばります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP