草津追記&今後の練習

しっかりサイコンを止めていなかったせいで、正確なデータでなかったので切り取ってみたら、正確なパワーが出ていた。多分21分30秒くらいで、去年より1分ほど早いペースだった。(学連のタイムはローリング解除後なのであまり参考にならない)

AP 290w NP 301w 出ていたことになる。割と高い。

校正はできているはずなのてハッピーメーターではないはず

うすうす感じてはいたが、昨日の敗因は明らかに脚力ではなくて走り方の問題だった。

最初は中々番手を上げられず、うしろでもがくことになり、後半は逆に先頭をひきすぎてそこで足をつかってしまった。一言で言うと、無駄に動きすぎた。動かなすぎて金魚の糞みたいになるのは良くないが、かといって今回逃げを作るような動きができたわけではない。逆に今回は動「かされすぎた」

単純に脚をためた段階でのスプリントなら、かなり勝機はあったきがする。ただその埋もれないいちどりもむずかしい。

改善点としては、まあ難しいが、どこから脚をためてどこから勝負を仕掛けるか、もっとイメージを持っていかなければならなかった。最後の2.3周回を集団を引き連れて前を引くのはあまりにも頭が悪かった。

クリテリウム、難しい……。中々勝つことができない。

クラス3のレベル上がってる説……..

最近おんなじような順位しか見てない…….

大磯も結局こんな感じやった気がする…….

P.s. 六川運転ありがとう。中野もサポートありがとう。

今後の練習

群馬は基本的にコースとしては何度か走っているので馴染みのあるコースではある。やはり心臓破りで後ろの足を削って、4周目の最後で決着をつけるような4人ほどの逃げを作るか、スプリントで勝ちきるか、どちらかだろう。

具体的な練習としては、やはり乗り込みに加え、まあvo2の強化は基本として、いろは等でのレース2分走を全力で4本やるような練習であったり、ワットバイクでのスプリント強化といった練習が自分の中では計画している。もっと群馬のコースに良い練習があったら誰か教えてください。それと同時に、やはりそこで上がれないことも想定して白馬対策でインターバルもやっていかなければならない。

群馬でぶっちぎりで上がれないような奴が、果たしてインカレロードに出て何ができるか、というのはあるが……

どちらにせよ、スプリントの強化は必須であると感じた。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 4月上旬+3月簡易

  2. ごめんTK

  3. 体育会自転車部で何を残したいの?何を成し遂げたいの?

  4. 土日れんほ

PAGE TOP