チップスター

6月22日 朝練&チップスター

 朝練は別に書いたのだが、綱島街道をゆっくりはしったので疲労感が全然違った。冷静になればまだ始めてから2か月しかたっていないのに朝練→バンクってえぐい。250バンクは初。千葉は遠かった。

 暇人なので部室練も。部室が暑すぎて全然踏めない。5分走を4回とかやってからダラダラ漕いだ。下の領域を強化することも大切らしいので。その後ケンゾー練。3本ローラー歴数時間の彼には酷なメニューだったかもしれないが、頑張ってくれた。初回でこれはすごい。朝、115で3分ぐらいはできていたし。新入生練も頑張って、岩間のようなペダリングができるようになれればいいね。練習ブログ楽しみにしてます。

110(3min)→115(1min)→120(1min)最後上げ

120(1min)→レスト100(30sec)×5(4セット目で終了)

 

チップスターはすごく新しくて綺麗だったのでテンション上がって観光気分になってしまった。バンク2回目ということを考慮しても準備に時間がかかってしまったことは反省。正直まだ全体の準備を把握できていないのでバンク入ったら即、自分の準備を始めるようにする。バンク入って即なんかすごい速さでぐるぐる廻された。250バンクなのでほぼ壁。

周回は川崎でやらなかったので難易度高めであった。後ろでつきいちだけすれば良いらしいので直線部分はほぼ踏まずについていけるが、カーブに入ると急激にペダルが重くなり、遠心力で地面に押し付けられる。先輩方はなんか周回数を言っているようだったが声のクセが強すぎて何言ってるのかわからない。とりあえず「うえぃ」って声だけ出しといた。そうしているうちに、前で走っている人がどんどん後ろにつきだすように。最後の一人が消えて、トレインの一番前にきてしまった。次のカーブで後ろはいればよかったんだろうが、そんなことすぐには考えられず、一周ひいて明らかに遅くなったトレインにもどった。

2タームで名前よくわからんやつをやった。マディソンで発射された西村さんが走っていくのについていく大悟さんについていくやつ。西村さんの走路を妨害してしまったし、まだまだバンクの走り方はわかっていないので、たくさん練習したい。250バンクはコーナーですごく安定する。強烈に遠心力がかかるから、体幹で支える感覚がわかりやすいし、400バンクはブレブレだったので。金曜川崎、日曜小田原なので、この体幹で耐えるような感覚を忘れずに走りたい。

最強の言い訳、「バンク二回目なので」

西村さん、大悟さん運転ありがとうございました!

6月23日 日吉から自走

 1、2限行かずに3限オンライン。電車で日吉。日吉から自走で帰宅。ダブルエスプレッソラテ。

 完全にポテチだと思ってた。あぷりなんですね。てぃっぷすたー

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP