練習報告

6/22
ローラー
ペダリング綺麗にしてから高回転やろうと思ったが綺麗にできず、そのまま高回転やったら綺麗になった。ちゃんと出し切らないと、キツさ変わらないのにやれることも変わらないままな感じがしてるので、もうちょっと、、
昼は回せる感覚のまま高回転にできた気がした。朝、キツくなった時に脚の力だけで回そうとして余計にキツかったので修正。

6/23
ローラー 〜140rpm
だいぶ踏んでいた。今日は何をできるように、という目標を持って練習することを最近ちゃんとしてなかったので、ちゃんとやりたい。
スタンディングは分かりそうで分からなかった。川野さんが、見たことないようなバイクコントロールしてた。

6/24
バンク練
スタン、ダンシング→最初は腰浮かして回してるだけになってた。思ったより踏む感じで、脚だけじゃなく体重を乗せれるように動く。
ハロン→ライン取りをちゃんとする。
1km→1分ともうちょっとくらいと聞いてたので普通に走りきれそうと思ってたが、苦行だった。垂れまくり、後半はふにゃふにゃだった。あと、コーナーですごく逸れた。自転車はドMがやるスポーツ、と言われたのが少し分かった気がした。
全部ぎこちなかったし、全力を出そうとしてもうまく出せなかった。あとキツい時に耐えれず。貴重なバンク練なので、もっとガツガツ走っとけばよかったなと思った。
先輩方と阿部、ありがとうございました。

6/25
ダンシングは前よりはぎこちなくなくなったが、ちゃんと使えるレベルのものでは全くなかった。バンクだとスピードが上がった時にうまくできなくなっていたなあと思い出した。
ダンシングでテンポよくやろうとしたのがよかったのか、その後シッティングでテンポ感がよかった気がした。昨日の1kmが中々にひどかったので、なるべく出し切るようにした。フォームがいまいち分かってないので試す。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 4月上旬+3月簡易

  2. ごめんTK

  3. 体育会自転車部で何を残したいの?何を成し遂げたいの?

  4. 土日れんほ

PAGE TOP