バンクウィーク

6月24日 部室練

暑すぎてやる気が出ない。ただ、だらだら漕いでいたら踏める感触が出てきたので、メニューもとくに決めず漕いだ。明日のバンクに備えるつもりだったが、結構追い込めた。

6月25日 川崎バンク

まずは周回して、その後ハロンだけ、3本くらい。タイムは盛れていそうなので参考まで。ハロンの走り方がぐちゃぐちゃすぎて、ライン通りに走れない。全力でもがくとうまく走れなくなってしまうが、ここは経験なのかなと思う。こないだはハロン14秒台だったので成長を感じた。岩間が初バンク、初実走だったので、ダンシングとかをやってみた。自分自身バンクを走り慣れていないから、もっと学んでいきたい。

ハロン 12”9

6月26日 朝練

 V20本の予定だったが、途中でお休み入れて、V17本。ほんとに暑すぎて、そして脚が重すぎてきつかった。金曜のオフが消えることはわかっていたが、一方で土日のロングがないことがわかっていたので朝練した。やる気はとてもあるのに、脚が動いてくれなかった。ただし、4本に一回休みを入れたのが結構効果的で、かなり追い込めたし、翌日のバンク練を無視した最後の上げも出し切ることができた。家に帰って15分でシャワー浴びて着替えて家を出たのはいい思い出。遅刻しないでよかった

6月27日 小田原バンク

朝起きて脚どころか体が重すぎて、今日休もうかとも思ったが、気持ちだけもって家を出た。部車で移動しているうちに少し体が楽になったが、脚はとても痛かった。ケンゾーが初めてだったので周回はゆっくり、そこで脚を使わなかったのが唯一の救い。

ハロンは脚が動かな過ぎるのと、距離が短いのでもう少し重いギアでやりたいなーと思った。1本目はおろすタイミングが遅かったのと、すこし突っ込みすぎてしまっていたので2本目で修正したが、タイムが遅くなるという悲劇。普通なら、タイムはどんどん良くなるはずなので、脚の限界を感じた。

1kmは一周目始まって3秒で悟ってしまった。そのあとの80秒は地獄。けっこう落ち込むタイムが誕生してしまった。1kmの走り方は一周目全力、二周目全力、残り半周耐える。最後まで踏み切れば、自ずとタイムは出るはずなのでそれを信じてはしる。いまのポジションでは脇を固めるのが難しいので、ピストのハンドル幅をもう少し狭くしたいとおもう。

ハロン(1回目) 12”96

   (2回目) 13”03

1km 1’25”34 (16”83,12”05,12”55,13”47,15”22,15”22)

少し早いがイルミがきれいな夜であった。負け組ぃ

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科3年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 咲け、咲け、桜、満開!

  2. 痛み取りたいニキ

  3. 朝練報告

  4. Boooost To Weekend Race

PAGE TOP