練習報告

6月25日

G20本  with 六川、阿部、谷

5本に1本は6倍、その他は4.5倍ぐらいでGを上った。凄い脚が重かったし、6時台なのにめちゃめちゃ暑かった。11本終わったところで、みんな疲れすぎていたので一旦リトル休憩を挟んだ。その後もペースは遅くなってしまったがなんとか完遂できた。最後の一本は六川においていかれた…  阿部ちゃんも暑い中ナイスファイトだった。1年生の前半の時期からこんなにGで練習できてれば絶対強くなれると思う。

6月26日

雛鶴 163km

朝家を出た瞬間から既に暑かった。集合場所までは疲労も結構溜まっていたのでチンタラ走ってしまった。練習としては大垂水5倍、ひなづる4倍、最後の登りはフリーという流れだった。大垂水は5分以上の坂をしっかりと登るのは久々だったので足にきた。ひなづるまではとにかく淡々と回すことと、水をしっかりとることを意識した。ペースが自分の足といい感じにマッチし、久々にものすごくいい感じに走れた。最後の峠も結構いい感じに上げることができた。帰りは暑さと脚の疲労のダブルパンチにより段々と辛くなってきた。最後の裏垂水は谷くんにごん助の看板あたりまで引いてもらい、そこからは飛び出させていただいた。大悟といい感じに勝負することができ、残っている足を出し切れた。帰りは少し曇りだった&コンビニで長め休憩をとったら少し回復したおかげで良いペースで帰れた。

この1週間は距離もしっかり乗れたし、何よりこの暑さの中でしっかりと乗りこむことができ、良い1週間になったと思う。この時期から暑熱順化を行うことができれば夏も乗り越えられるはず。2週間前よりは確実に強くなってきている感覚はあるので(まあ元が弱すぎた)、ここからは就活前の自分よりも天井をどんどん上げていけるようにしたい。まあとにかくまだまだ弱いので、危機感を持って練習に取り組んでいきます。

p.s. もうセミが鳴いていた気がする。 セミは英語でcicada(シケイーダー)、シケイーダーが死刑だー、こんな天気じゃ僕がシケイーダーー〜(暑さで頭がおかしくなりそうです)

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP