全日本 support

(なんか皆さん黒コーデ多くないですか…私も黒T買おうかな…)

全日本 in 広島。木曜から日曜まで、うち3日は移動しつつ🚗🏙🗻🏯⛩🌊🚲

まず準備について、試合のスケジュールや情報をdocumentにまとめて共有状態にしておくのは良かったと思う。特に改良していただいて積み込みや買い出しのチェックリストをつけてくださったらかなり使いやすくなった。今後の試合前にも参考にできるようにdriveに試合フォルダを作って入れておこうと思います。

そして今回一番大事だった補給のサポートについて。
補給聞いたりの流れはあみさんから学ばせていただきました。

今回はサポート3人を補給ゾーンの初め・中・終盤に配置して、スポドリ・水・スポドリであらかじめ渡すものを決めていました。

TTTや群馬でほぼ失敗した記憶が強く正直前日から不安でした… が、感想としては思ったよりはちゃんと渡せて良かったです。半分以上は渡せていたのと、きちんと暑くなったら多めに持って行ったりの状況に応じた用意ができていたと思う。ただ、それでも一番きつそうなところで岳さん秋田を連続でミスったところは自分の下手さのせいなので申し訳なかったです。自分は渡す瞬間に若干ボトルを遠ざけてしまうのでブレないようにしたい。そう考えると皆さんの受け取りが本当に上手だったのでそもそも成功率に関しては私というよりも選手の力量のおかげでした、本当にありがとうございます。。

全体の反省点としては

・結露で滑らないように渡す前に拭くようにすること
・ボトルの中身を渡す人で分けるのも良いけど、テープなどで色分けをするなどの工夫
・ボトル受け渡しの練習

この辺りはインカレロードまでにみんなで検討したいです。宇佐美さんのボトルはダントツで取りやすいという意見はやはり…としか言えなかった。

川野さんのTwitterでの実況はいつも続けられたらめちゃめちゃ良いな〜と思ったのですが、あのクオリティはなかなか出せなそうです( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ ) と言っても、学連のアナウンスを参考に慶應の選手の情報を伝えるとかはできると思うので、その辺りはMTGなりできちんと話したいです。

サポートしていると、「スポーツ」というと球技でも対戦種目でも演技種目でもなんでもあるけど、スピード感のなかで展開があって勝敗を競ういわゆる「レース」をするのは自転車くらいだなと思う。トラックやクリテももちろん面白い中でも、ロードレースは それで百何十キロも走りきった選手のゴールの瞬間は今回もいつも心がぎゅっとなるくらい感動する。私の語彙だとアツい🔥しか言えないけど、何が言いたいかというと試合が好き。
前日にコースを歩いていたのもあり、1周目からハイスピードで走り去る集団に見入っていた。選手たちが全力で補給を取りにくる瞬間の迫力もすごかった。逃げが集団に…とかまでは考える余裕もなかったけど完走まで見届けられて良かったです。これからも自転車競技をたくさん支えていたい。

チャリ部のみなさんとたくさんの時間を過ごせて楽しかったです。

貴重な試合のサポートをさせてくれてありがとうございました。宇佐美さんは今回もサポート並びにご指導をくださりありがとうございます。お疲れの中たくさん運転してくださった西村さん小原さんありがとうございました。

そして何よりもこの試合に多大なるご支援をくださったOBの皆様には心より感謝申し上げます。今後も部を支える立場としてお役に立てるよう精一杯努めてまいります。よろしくお願いいたします。

数年ぶりにお好み焼き食べました。美味しかったです…🤤

p.s)信濃町キャンパスが長野じゃないと知った驚きで震えが止まらない、、、

西田 七菜

西田 七菜

一生懸命がんばります

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP