初の朝練!!&自己紹介

(自己紹介)

先週の月曜から入部しました、経済学部一年の平井健三です。(まだ入部届は出せていませんが…)

入部から一週間ほど経ち、先輩方の名前と顔も覚えてきました!

中高と男子校で、巣鴨高校というところでした。中学校では、野球部に所属していましたが、高校の時は、生徒会長と受験勉強のツーパンチで運動は全くと言っていいほどしていませんでした。中学野球部では、理不尽に怒鳴られ、世の理不尽さを学び、生徒会長時代にはイエスマンであることが求められ、素直?といえば聞こえはいいですが、何かを疑う、という能力が欠如している、ということを自分の弱点として自覚しています。

(ロードとの出会い)

ロードバイクには、大学に入学したての4月に出会いました。最初は、KCCというサークルの新歓でロードバイクに乗らせてもらいました。その時の、あの軽く踏んだだけでスピードが出た体験は忘れらません。そこから、新歓で出会った高柳とロードをワイズロード新宿店で買いに行き、納車してから、ロードバイクに乗っているうちに、どハマりしました。

それからは、KCCで、箱根に登ったり、皇居に行ったり、個人的に週末にはロードでディズニーや、横浜、奥多摩などに行ったりしました。また、他にもバイトのない日には家から渋谷までとルートを決めて走ってました。この時の毎日、スピードが0.1kmでもスピードが上がっていたら、成長を感じて喜びを得ることができていました。

(入部の動機)

こんな感じで、1,2ヶ月過ごしているうちに、今度はレースに出てみたいと思い慶應の自転車競技部を見つけました。インスタのDMで、連絡をとると、快く入部を歓迎してくれてとても嬉しかったのを覚えてます!

岳さんや、清水さん、やなぎんと、zoomをした次の日の朝にはロードバイクを部室に持ってきて、ローラー台に乗りはじめました。最初は怖かったけれども、徐々に恐怖心がなくなっていき、その日の一限が始まるまでに乗れるようになりました。

次の日には、佐藤さんに手放しを教えてもらい、手放しができるようになりました。ローラー練習では、調子良く恐怖心をポイ捨てできました。スラロームやボトル拾いも数分でできるようになったので、成長を実感できて嬉しかったです!!

ローラー練習

(今日の朝練と、午後の個人練習)

今日の朝練は、とにかく暑かった!!

反省点

・ペダルを回してはいるが、なかなか足の力が入らなかった(足の筋力を増やしたい!智也さんの足に憧れてます笑)

・足の筋肉をもっと効果的に使いたかった。(ペダリングの練習)

以上を踏まえて、午後はローラー台で練習を行った。重いギアで5分間もがき続けることを、何回か続けた。

無茶苦茶垂れました。

(最後に)

もっともーっと練習して、置いてかれないようにしたい!!

あと、今日は暑すぎて、ローラー練習ではジュース作れるんじゃ無いかってくらい汗書きました笑。

平井健三

平井健三

経済学部2年 成長を楽しみます!!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 練習報告

  2. まだ冬なのか

  3. 館山ラストday

  4. 現状報告

PAGE TOP