練習報告

6/29 川崎

周回 f2000×2 st2000 f2000 f200

山田六川の団抜き慣れみたいな感じでやったけど、山田は初めての割にすぐに吸収できていた。

そんなにペースを上げてはいないが、割ときつい。暑さと風もあるが、dhを握ったのがittぶりだったので少し踏みにくかった。真っ直ぐ走るとか車間がどうとか、わざわざそのための練習をしなくても慣れでこなせるようにしたい。

最後に初ギブリを履いてハロン。なんかスロパンしてたので少しだけ空気抜けてた。あと若干供回りしてて萎えた。高い機材なんだしもう少し丁寧に扱っていただきたい。。。

54-15でだいぶ軽いギアだったので計測線を踏む前に回り切って座ってしまった。回転力が落ちてるのは事実なので、周回練ぐらいはもっと軽いギアでやろうと思った。IPよりもハロンの方がA基準可能性がとても高い。

大学から始めた人はペダリングが汚くなりがちなので、初心者のころからこそしっかり高回転で回せるようになった方がいいと思う。あと、速くペダルを回せるっていうのはスプリントとかアタックとかの反応の良さにも関わってくる気がする。

今ではトラックもロードもジュニアギアがなくなって、古い考え方なのかもしれないが。

団抜きはだいぶやばくて、このままだと去年の記録を超えることもできない。本番で10位とか微妙な順位を取って「もっとロード練しとけばよかった」と思わないように、やるならしっかりと計画的にやっていきたい。

6/30 境川往復

暑すぎて溶けた。特に上げたりしなかったが、この気温で追い込むとほぼ確実に熱中症になると思った。どこか涼しいところを探したい。

1.5時間でボトル4本分消費した。伴走車から補給を貰わないとロング練は無理。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 艱難、デカすぎ

  2. 咲け、咲け、桜、満開!

  3. 痛み取りたいニキ

  4. 朝練報告

PAGE TOP