練習報告

7月2日 大垂水2往復 138km

最初の一本は4.5倍ぐらいから始まり、一本ずつ出力を上げて最後は5倍を目安に走る練習をおこなった。3本目は後半にディエゴが少しペースを上げ始めたので辛かった。4本目(ave310w,9分ジャスト)はゴン助の看板あたりから少しペースを上げた大前さんについて行こうとしたが、ちぎられてしまった。気合でついていったが力尽きた…

ダイゴのブログにも書いてあったが、大前さんの走り方が綺麗すぎて自分も感銘を受けた。上りのペダリングのケイデンス自体は決して軽い感じではないのだが、一切踏んでいる感じがしないし、何より体が全くブレない。とにかくかっこよかった&体幹って大切なんだなーと感じた。

帰りはタマサイから帰ったが、家まで58kmもあって萎えた。暑いときはいつもの帰り方で帰ったほうが良さそうだ。

7月3日 宮ヶ瀬×4周

上りペース4倍ぐらい、平坦区間は先頭の人の好きな塩梅で走る感じにした。大前さん以外はみんな疲れていて、気がついたら7割ぐらい大前さんが先頭を引いてくださっていた。最後の1周は大前さんと2人では知らせていただき、レース終盤のペースアップに近い環境を大前さんに演出していただいた。最後の下り区間は久々に自分の限界突破をできた気がした。全体を通して、足が少しふわふわした状態の中でそれなりの出力を出しながら走り続けることができたのは良かったと思う。

大前さんの偉大さを目の当たりにした2日間だった、練習にお付き合いくださりありがとうございました。また、体の使い方などのお話も大変勉強になりました。辛くなってきたときでも、骨盤をしっかり立てた状態+腰椎を曲げないでロスなく走るために、体幹をしっかり鍛えようと思います。

帰りは股擦れと戦いながら帰宅した。半分以上ダンシングだった。

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP