朝練

7月5日 朝練

 あめは降らなかった

 LINEをみてからすぐに二度寝。飛び起きて、そそくさと準備をしていつもより20分ほど遅れて家を出た。大通りを40km巡行くらいでとばしていたら、多摩サイで大悟さんが前に見えて安心。結果1分遅刻で滑り込み。もうすこし早く家をでて余裕を持っていきたい。

メニューはv×10(1.5.9.10本目 30秒9~10w/kgで踏み、5w/kgで登りきる。2.3.4.6.7.8本目 4.5~5w/kgでペース)で、上げについていけるか、という所とそのあとの耐えでちぎれないか、がポイント。一本目は意外と余裕。そのあとのペース走もキツイけど耐えて、5本目上げもギリ耐えた。その後のペース走が地獄のようにきつくて、心拍は190オーバー。いつもなら休むところだが、のこりも少なかったのでついていった。

9本目の上げを小ちぎれで耐えて、つぎが勝負だなーと思っていたが、やっぱりキツすぎてタレタレ。レースだったらここで上げないと死ぬのはわかっているのに上げられず悔しかった。

最後に追い込めなかった点について、最後まで心臓がもたなかったこと、脚が単純に弱いことが課題として挙げられる。自分はこれまで先輩から言われたことをやって、自分でも低強度での練習を増やそうと考えていたが、昨日指摘されたように、もう少し詳しくメニューとかを考えていかなければならない。前のクリテでは、心拍がきつかった。クラス3のクリテに対応できるようにインターバル系を取り入れようかと考えている。

阿部浩大

阿部浩大

法学部政治学科2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP