朝練

朝練
v×10

1.5.9.10本目 30秒9~10w/kgで踏み、5w/kgで登りきる
2.3.4.6.7.8本目 4.5~5w/kgでペース

反省

・メニューの趣旨を聞くのを忘れてどういう趣旨の練習なのか知らずに脳死でこなしてしまった

一昨日死ぬほど踏めなかったのと、夜蚊にうなされて全然睡眠が取れなかったので、かなり心配だったか、まあメニューはこなせた。阿部がいたのと、普通に自分が踏めるかどうかちょっとあやしかったので、若干踏みすぎないように指定の4.5倍は下回らないペースで登った。 

1、5本目の登りは清水が先頭で若干ワットが低かった気もしたが、30秒しかなかったのと、ここで俺がかちあげてメニュー完遂できなかったらやばいなと思い、あげなかったが、実際データ見ても遅かったし、まあ自分の甘えだった。

9.10は先頭で引いてしっかり9-10倍だせた。最後は6倍以上で踏み切って、しっかり追い込めた。

阿部もケンゾーも日に日に強くなっていていいと思うが、やっぱりベースがないと積み上がるものは少ないので、日吉で授業あると仕方ないってのもあるけど、全体練のない日は、パワマとかでオモギアとか踏むより、高いケイデンスでlsdとかをやってペースを作れた方が良いと思います。

さっき言い間違えたけど高ケイデンスしか勝たんです、綺麗に回せるようになった方が後々絶対いいので

P.s.

なんかケイデンス論争を巻き起こしてしまっているらしいですが、自分は書き間違えただけでLSDは高ケイデンス派です。回せるようにならないとトルクで押し切るペダリングでは限界が来ると思ってます。つまり誰も低ケイデンス派はいないんや….でも自分で何か調べたわけではないですし感覚ベースなので理論のうらづけはないです。SFRとかもやった事ないので

小林大悟

小林大悟

経済学部4年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 春休みが終わる

  2. 練習報告

  3. まだ冬なのか

  4. 館山ラストday

PAGE TOP