全日本学生トラック  マディソン

2022/07/03 全日本学生トラック

マディソン 6位入賞 (57*15)

ほぼ初試合。

他チームのメンバーは超豪華、名前を知らない選手がいない。それにただでさえマディは落車が多いのにベロ25。かなり緊張していた。お互いにネガティブな発言をしそうだったが、そこはグッと飲み込んで、緊張するね〜とだけ言っておいた。西村も同じように思っていたらしく、あそこでネガティブ発言をしなくて良かった。ただ、お互いに個人種目の入賞を逃していたので、マディでは入賞したいという気持ちはあったのだと思う。

試合は最初の数周で決まったようなものだった。1回目の交代がかなりごちゃつき、自分らはかなり後ろでの交代になった挙句、僕に気づいていない日体に刈られそうになりそこで遅れをとってしまった。久しぶりに「オイ!」と言った。西村も書いていたが、そこさえうまくいけばラップする側に回っていた可能性は大いにあると思う。ただ、今回はそっち側にいけなかったわけで、そこをしっかり反省したい。

あとはそこそこイージー展開だった。タイミング的に今回の試合は自分よりも西村が脚を使う展開だったような気がする(一回交代をミスったのもある)が、どちらかというと僕が脚を使って、西村にポイントを取ってもらうというのが理想だと思う。今回はとりあえず来たら交代という感じだったので、もう少しタイミングとかを煮詰めたらいいな(ただ、正解のタイミングって外で見てればわかるけど、中で走ってるとあんまりわからない)。あとは、オールアウトすると戻ってこれなくなるので、そこら辺の時間が何秒なのかとかも考えたい。

交代はもっと寄る。

曖昧な走りをしない。交代直後、後ろに選手がいるのをわかっているのに、曖昧な動きをして刈りそうになった。ライン保持。

とりあえずは、完走できてよかった。脚というよりは交代が大事だろう。

ps.二日間とも、サポートありがとうございました。

ハシゴダカ写真ありがとう

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 朝練報告

  2. Boooost To Weekend Race

  3. 調整

  4. Kawasaki

PAGE TOP