6月まとめ

走行距離1557km、ライド日数28日

お久しぶりです。月に1回だけブログを更新している佐藤です。今月も一応ブログを書いておきます。

6月はESの提出のオンパレードだった。たくさん出して、ある程度通ったり、ある程度落ちた。不思議なことに似たようなESを書いても受かるところと受からないところがある。ただ、一部の企業を除き選ぶ権利は自分にあると思っているので、自分のESを評価しないようなところには、お祈りメールで『本選考受けてください』って言われても受けるわけがない。今後も強気に戦っていきたい。

といっても選考ありでインターンが決定したのは、BtoBのメーカー一社のみ。あとは選考中。選考中のものは半分ぐらいは通ってほしいと思ってる。同じ業界に固めてはいるので、一つもインターンができないということは避けたい。

研究の方も実は暇ではない。5月のときよりは本格化し、着実に結果を出していかないといけない。あと、定期的に進捗報告があるので、そこまでに間に合わせないといけない。土日も割と動いている。時間あったら土日の外練習に参加したいと思っている。

部活をしながら就活をしないといけない3年生はかなり大変だと思う。2年前の自分には不可能だ。うまく時間を見つけて就活にも部活にも取り組んでほしい。陰ながら応援してます。

佐藤 尚弘

佐藤 尚弘

理工学研究科修士2年

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 館山day4

  2. 春休みが終わる

  3. 練習報告

  4. まだ冬なのか

PAGE TOP