7月前半

アイキャッチ画像は、伊豆の星空に浮かぶ北斗七星です

全学トラックのふりかえりをします

7/1 (金) 前乗り

すこし早くゼミが終わって、しっかり日吉でミーティングもできた

でも、伊豆に着いたのが22時前くらいになり、みんなに負担をかけてしまって申し訳なかった

次の日からの動きは、車の中でも、あみちゃんと合流したホテルの中でも確認できたので

気合十分で寝れた

7/2(土) 1日目 なぎと一緒

午前:ビデオ撮影&SNS

反省点

・タンデムが撮れていなかったこと

本当に本当に申し訳なかった

自分では撮れているつもりだったけど、YouTubeアップしてくれたりさこに教えてもらった

録画しているときは、画面に赤い文字で ●録画中 の文字が光っていることをしっかり確認します

・たぶんツイートしすぎたこと

慶應が出ていない競技も速報を出していたが、

フォロワーが減っていた

速報は現地に行ってない人とか、映像見るとまではいかないけど興味ある人にとって、需要はあると思ったのでいいかなと思いました

あと、自分たちが出ていない競技はツイートする必要なさそう

午後:インフィールド

反省点

・多賀谷をひとりにしてしまった場面があった

ホルダーにあおき、PITになぎがいて、フリーで動けるのは私しかいなくて、陣地とインフィールドをいったりきたりになってしまった。陣地に常にいる人をおいた上で、フリーに動ける人を置いた方が、いいなと思った

7/3(日) 2日目 りさこと一緒。

午前:インフィールド

昨日の反省を活かして、インスタのストーリーちゃんとできた

客席からだと選手の写真がぼやぼやだったので、インスタはインフィールドにいる人が写真撮って投稿でよさそう

午後:ビデオ撮影&SNS 

反省点

・マディソンのビデオ撮影がうまくできなかった

こういうふうに撮ってほしいという要望を聞いて、しっかり頭の中でシミュレーションして臨んだ撮影だったが、全然上手くできなかった

日大が単独逃げでラップして、いきなり中央だったり早稲田だったりが先頭になって頭が追い付かなかった

交代する場面を気にしながら、試合の動きを頭で理解するのは、もっとマディソン慣れしていないと無理かもしれないけど、慶應交代の場面は、5/7くらいは撮れてたと思います

でも、全部撮りきれなくてすみません

マディソンのおふたり、それ以外の方も、もっとこここうやって撮った方がいいよっていうアドバイスください

・マディソン実況をSNSでできなかった

これは1日目のポイントレースでも思ったが、ポイント聞いて選手も確認してツイートは大変なわりに、成果出にくいなと思った。

でも、ポイント周回ごとのツイートにミニ実況付け加えたら、もっと見てくれる人が面白いんだろうなと思う

でもそのためには、もう少し人数が必要だと思いました、ひとりでは足りなさそうだし、文字数もたりなさそう

うれしかったこと🍊

・1年生ふたりが楽しそうに競技をみてたこと

2日間を通していちねんせいずと行動することが多かったのですが、ふたりともわくわくしながら見ている姿をみて、本当に嬉しかった

あとで、どの競技がいちばんかっこよかった?と聞いたら、ふたりとも違う答えが返ってきて、🥰になりました

・なぎが、西村に写真を見せたらすごく喜んでくれたんですよーってすごく嬉しそうに報告してくれたこと

こっちまですごく嬉しくなりました

自分の撮ってもらえる写真が喜ばれて、使ってもらってっていうのは、撮る側としてはこの上ない幸せなんだろうなと思いました

帰りは眠くて車の中で爆睡してました、すみません

眠すぎてタンデム決勝を撮り終えてから寮に帰るまでの記憶があまりありません

選手のみなさん、サポートのみんな、3日間運転してくれた方、本当にありがとうございました

今回は私がサポートの配置を考えさせる機会をいただけたのですが、

少しサポートの配置が複雑だったので、今後はサポートのみんなにわかりやすい配置にします

あと、意識したいポイントは

・インフィールドに常にいる人、フリーの人がいること

・マディソンの撮り方を上手になっておくこと

・SNSはある程度担当化しておいたほうがいい(そうしないと忘れちゃう)

です

7/9 県の練習会

今回はいちねんせいずと私の3人でサポート

タイム読みとビデオは、いちねんせいずに任せて、私は周回読みとタイムのサポートをしました

ふたりともバンク練習に慣れて、どちらの仕事もちゃんとできていました

反省点は、

ビデオ担当の人に、次は〇〇だよと種目?メニュー?を言えなかったこと

この日は選手数も多かったので、それぞれ違う距離で測ったり、測るところが違ったりして複雑だったにもかかわらず、2人とも察して全部撮ってくれていました

とても助かりました

キャパはあるものではなく、ぶち壊すものだと尊敬するかつんがおっしゃっていたので

後輩の優秀さに甘んじず、しっかり自分がコントロールしなければいけないところはしていきます

ブログ書くのすごく遅れてしまいました、すみません

8686

🍊

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. けいはんな

  2. あと4か月ってマジすか?スムージー職人編

  3. Weekend Races Report

  4. けいはんな

PAGE TOP